Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

グラナダへ

2010-03-28 20:40:51 | 旅:バルセロナ・グラナダ紀行
バルセロナから1時間半、グラナダ空港に降り立ちました。小ぢんまりした空港で『フェデリコ・ガルシア・ロルカ、グラナダ-ハエン』と建物には書かれてます。偉大な詩人、フェデリコ・ガルシア・ロルカの名を冠した空港なのですね!
振り向くと向こうに見える山の姿・・・ああ、グラナダにやってきた!!
グラナダはとにかく「寒い」と聞いていたので、それなりに服装に気を付けて来たのですが、大正解!!もっともバルセロナも寒かったので、あまり気温差に戸惑わずにすみました。
  
往きはSpanair、復路はVuelung。空港から市内まではバスで€3。見渡す限りずうっとオリーブ畑が両側に広がっているのは壮観でした。
  
グラナダは魅力的な小路が入り組んだ小さな街。心置きなく迷って下さい、と助言されたという同行者の言を忠実に守ったグラナダへの旅でした。
グラナダで目についた歩道と車道との間に設置されていたこれは・・・?

まさに、これが「granada(グラナダ)=ザクロ」ですっ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルセロナの地下鉄・電車 | トップ | ぶらり街歩き@グラナダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿