Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

無印良品の「地図」ハンカチ

2007-12-13 00:07:11 | 旅気分
無印良品で見かけた「地図」ハンカチ:MAP HANDKERCHIEF
東京、ロンドン、ニューヨーク、パリそしてバルセロナのそれぞれの都市の地図がプリントされた大判のハンカチ!!(香港もあるようですが、所沢西武店では見当たらず)
「これ、楽しい!!」と『バルセロナ』編を購入。
 
モノクロの地図、かなり細かい!!

おおぅっ!!バルセロナに行った時お世話になった地下鉄「Fontana」駅もしっかりプリントされてます。
しかも、これスペイン語で書かれていると思い込んでたのですが、よくよく見てみると・・・これはカタラン、カタルーニャ語で書かれているではないですか!!

地図をハンカチの柄にしているのが楽しく、色もシンプルなので見ていて飽きません。
観光に出て、地図を忘れた時にこれが一枚ポケットに入っていると、助かる・・・かな?・・それは、微妙~。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・イルミネーショ... | トップ | 初冬の風景 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オハヨウ~♪ (Puff)
2007-12-13 08:43:38
へー、こんなハンカチがあったのですね!
無印は好きでよく行くのですが、全然気が付きませんでしたよ~~~
今度行ったら探してみます。

色がごちゃごちゃ付いているんじゃなくて、
モノクロっぽくってシンプルなところがまたまた良いですね。
今のところ海外旅行に行く予定は無いので、
とりあえず東京にしてみたいと思いまっす。エヘヘ
返信する
Unknown (はな)
2007-12-13 13:35:14
すご~い!!
これ面白いですねえ!
昔、香港が好きでよく歩き回ったものです。
香港の地図ハンカチほしいなあ…。
あとは、東京もほしいし…。
やっぱり、自分がよく歩いたことのあるところのものがほしくなりますよね!
地図って眺めているだけで楽しいです
返信する
Puffさま~! (rubicone)
2007-12-14 00:33:13
私も好きなんです~、無印!
どうも、このシリーズは最近、発売されたものらしく、この他に積み木シリーズ、ペーパーメッセージカード・・これも、素敵に楽しい!・・などが出てました。
私も、次は東京にしようと思ってます。プレゼントにもいいかな、などと・・・。
返信する
はなさま! (rubicone)
2007-12-14 00:38:25
ほんとはノート探しにいったのですが、肝心のノートは買い忘れ(大丈夫か、私?!)、すっかりこのハンカチ・シリーズに魅入られてしまいましたよ!!

でも、使いやすい大判だし、持っていて何となく楽しくなってくるので、いいわぁ~!
返信する
無印 (dilluns)
2007-12-14 19:14:44
おお!いいね~。
バルセロナにも無印良品のお店が去年オープンしたんだけど、友達に「ムヒって日本のお店でしょ?」と聞かれて、「ムヒ?ん~、かゆみ止めか?」と勘違い。バルセロナでは「MUJI」と表記されるので、スペイン語読みするとムヒなんですよね(笑
返信する
dillunsさま! (rubicone)
2007-12-15 00:09:53
ムヒ!!
じゃあ、バルセロナじゃあ「ムジ」じゃなくて「ムヒ」って言わないと駄目なのね
そういや、MoMAの中にもMUJIが入ったとTVで見たっけなぁ。

このシリーズのペーパークラフト・メッセージカードもきれいです~!!
返信する
Unknown (Sa)
2007-12-25 23:24:32
rubiconeさんもフォンタナで乗り降りしましたか?
高級デパートの並ぶディアゴナルからたったひと駅なのに、日向の匂いのする街でしたね。
カサ・ビセンスを見学するのに使った駅でした。

そうそう、mujiはムヒなんですね。
NHKのTVスペイン語にジン・タイラさんという方が出てきますが、Jinなので、あっちだったらヒンだろうになあといつも思っています(ヒンだと日本ではなんだかこう、かくっとしてしまいますね、だから敢えてジンなのでしょうね)
返信する
Saさま~! (rubicone)
2007-12-26 00:12:23
フォンタナで乗り降りされたのですか!!
私もです~!
あの駅には、色んな意味でお世話になったというか、思い出もいっぱいできたし、なのでこのハンカチの中に、こんなにはっきり印刷されていて嬉しかったです。

私もTVスペイン語楽しんでます。Jinさんは美味しいもの食べられていていいなぁ~と思いながら見てます。いっつも¡Buenísimo!と¡Riquísimo!ですもの~。
でも、言われてみると・・・ヒンさんですわ!!
返信する
カタルーニャ語 (ベルナット)
2008-04-22 19:11:31
はじめまして~
バルセロナ出身ベルナットと申します。今東京に住んでいます。
もしかして・・・カタルーニャ語ちょっと興味があるのかな?そうなら、是非katarunya.netにさんかしてください。カタルーニャ語学んでいる日本人同士でいいんじゃないですか?それで、日本語学んでいるカタルーニャ人も入っているよ、良かったら是非試してみてください。www.katarunya.net
返信する
ベルナットさま、 (rubicone)
2008-04-23 00:05:59
初めまして!ベルナットさんはバルセロナ出身でらっしゃるのですか!
私は初めて訪れたスペインの街がバルセロナで、とても印象に残っています。そうですか、katarunya.netというのがあるのですか~!
実のとこ私が今、よろよろしながら学んでいるのはスペイン語(カスティリャ語)でして・・・毎週、冷や汗かいてるところなんですよ~(笑)
返信する

コメントを投稿