Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

さてこれは何でしょう?

2005-02-28 13:24:13 | 愛・地球博
チケットの半券を捨てられない私(特に映画・展覧会のものはきれい)。それで、学生時代から音楽会とそれ以外に分けてとってある。
今日、いつもの缶に手元に残っていた半券を入れたついでに、久しぶりに眺めてみたら・・・
あららあ、こっ、これは!
さて、なんでしょう。わかりますか?当然、学生時代よりずうっと(!?)前のもの。自分でも、どうして持ってたんだろうって不思議。勿論、行ったからですが・・・。入場料にもご注目!


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バロック・ヴァイオリン・コ... | トップ | 三月 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん! (Koi)
2005-02-28 19:35:19
画像を拡大もせず、右上のマークだけ見てわかってしまった私って・・・。(^_^;)



『小人』ってところが、おぉ!って感じです。笑



私も物持ちいいほうですが、すごいですね。恐れ入ります。
返信する
ほんとにぃ~? (rubicone)
2005-02-28 20:19:28
Koi様、マークだけでおわかりになったとは・・・すごい記憶力!

でも、ほんとにどーしてこれが私の手元にあるのか、わかんないんですよ。私も驚いてます!
返信する
Unknown (モモモモモンガー!)
2005-03-01 22:23:12
入場料、やすっ!

今なら映画が4回半見られますな^^

前に見せてもらった、旅行の記録ノートを思い出します^^

チケットの半券とかって、ほんと良い記念になりますよねー^^
返信する
入場料 (rubicone)
2005-03-01 22:40:20
今日、ビックカメラでモリゾーとキッコロが描かれている愛知万博(抽選でプレゼントっ!って店内放送してたっけ)のチケットしげしげ眺めてたら、入場料¥4600って書いてあった!

ま、こんなこともあるから「捨てられない」んだな。

半券は場所もとらないし・・・。
返信する
え~~?! (youko)
2005-03-02 00:03:55
誰の入場券の半券?

こども?

………?ほんとか?
返信する
え~~?!って・・・ (rubicone)
2005-03-02 00:08:38
誰の・・・って、あぁた、もっちろん私のよん。
返信する
だってさ~~ (youko)
2005-03-02 23:56:18
たしか、あの頃、私は学生だった^^;

で、当時付き合っていた彼が私を置いて

一人で万博に行ったのだ。

で、その時、子供だった人と、私は…

何歳違いなのだ?
返信する
まあまあ・・・ (rubicone)
2005-03-03 00:11:09
実は私も、一体何歳までが「こども」とされたんだろう、とは思っんだけどさ・・・。

小さいから「小人」だったかもしれないじゃん!は・・・ないなあ。
返信する
その頃の映画 (店長)
2005-03-06 00:01:48
こんにちは、初カキコです。

70年を舞台とした日本映画で、題名を忘れてしまったんだけど、長崎の軍艦島を離れて日本を縦断し(途中万博にも寄ります)最終的に北海道に入植する家族を描いたものがあったんですが、rubiconeさん、ご存じないですか?ビデオがあったらまた是非見てみたいとずっと思っているんですが。
返信する
家族(だと思います) (rubicone)
2005-03-06 00:31:27
店長さま、いらっしゃいませ~!!



その映画、多分「家族」だと思います。

実は見ました、はい!高校の(多分もう入学してた・・・たはは)友人がその旅の途中に出て来る土地だったか、島だったかに縁があって「いい映画だから見て」と勧められたのを覚えてます。賠償千恵子と井川比佐志(字あってますか?)が出演していたやつですよね?



http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD19376/



だと思います。



また、いらしてね!
返信する

コメントを投稿