Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

便利グッズ

2008-12-31 15:10:41 | 日々の雑感・近況
これは・・・?
              
原宿の「MoMA Design Store」(GYRE 3F)で見つけた便利グッズ。そう、デジタル・カメラの三脚です
何が面白くて便利かといいますと・・先ずは付けてみます(↓)とこんな感じ。
             
脚がどのようにも曲がるので、こ~んな風に椅子の背もたれに巻きつけておくことも出来るのです!!
           
使い勝手もよく、デザインも洗練されていてなかなかの三脚です。

ところでこの「MoMA Design Store」で扱っている商品は説明によるとMoMA(ニューヨーク近代美術館)のキュレーターが厳選した商品で、その収益の一部はMoMAの展覧会や教育プログラム運営に使われ、ショッピングはアートをサポートするシステムになっているとのこと、です。

今年も一年、お世話になりました。
皆様、どうぞ、よいお年をお迎えください~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVDボックス | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これいですね~ (わん太夫 (^v^))
2008-12-31 16:53:25
持ち運びか簡単そう。

夜景撮影などで、三脚が立てられない時や、

美術館などで三脚禁止の時に、グー
返信する
あけましておめでとうございます (とらねこ)
2009-01-01 18:35:51
・・・と、真面目に挨拶しようと思ったら、何じゃこりゃ?
なんか妙な物体の3脚ですね~。
虫みたいで面白い。でも、これアイディア素晴らしいかも。意外にとっても使えそうですね!
いつもrubiconeさんの目のつけどころって、凄く良くって遊びに来るたびにへえー♪
と思えるような素敵な記事がいっぱいで好きです。
どうぞ今年もよろしくお願いしますね。
返信する
これは? (なおこん)
2009-01-04 18:28:27
これは一体?と一寸悩みましたが
便利ですね~~
そうなんですよね。ちょっとしたところにあると便利な三脚
rubiconeさん  面白グッズ見つけるの御上手です!
MOMA美術館  前衛的な作品が多いですが主人のいみのわからない写真も飾ってくれないかしら

今年もよろしくお願いいたします
返信する
わん太夫さま! (rubicone)
2009-01-06 00:23:44
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!
何とも面白いでしょう?でも、面白いだけじゃあ、ありません!!ほんとに便利なんですよ。ただ、あんまり太いものには巻きつけられないのですが・・・足が短い、でもちょっとした所に使えるんです
返信する
とらねこさま! (rubicone)
2009-01-06 00:29:40
明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします!!
ところで、これとらねこさんのお目にもかないましたか!!きゃはっ、嬉しいですぅ~
最初見たときは私も「なんじゃこれ?」と思いました。だって、パッケージの中で足を円柱にぐんにゃり巻きつけているんですもの・・・あんまり変な格好だったので、逆にしげしげ眺めて・・・「ああぁ・・・!!」だったんですよ。軽くて小さくて、便利~。
返信する
なおこんさま! (rubicone)
2009-01-06 00:39:17
明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします。
この三脚、ちょこっとした時に使えて実に便利です。何ともユーモラスで見る度に笑ってしまいます。
MoMA Design Storeは面白グッズがいっぱい並んでいて見本を見ながら愉快に楽しめて、つい時間が経つのを忘れてしまうところです~
返信する

コメントを投稿