Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

梅咲く季節

2017-02-11 00:18:18 | 日々の雑感・近況
梅の花がそこここで開く季節となった。
川の岸辺の大きな梅の木も一杯の花をつけて香りをあたりに漂わせていた。
梅の木としてはこの木は相当大きく、しかも別の木がその奥から一緒に生えているので一風変わった雰囲気を醸している。
   
こちらが気付かずにいても、春がそこまで来ていることを知らせてくれる花である。

ずっと花瓶が欲しいと思っていた。
時々、覗くのを楽しみにしているヤフオクで梅の花が描かれた素敵な花瓶を見つけたので思い切って入札してみたらすんなり落札できちゃった
玄関に置いたらぱっと空気が華やいだ。
庭のない我が家に咲く梅の花だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手袋の話 | トップ | 強力助っ人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿