Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

ピラカンサ

2005-11-20 00:14:44 | 自然
いつもの道でピラカンサが豪勢に実をつけているのを見かけました。
しかもよく見る赤い実のだけではなく、黄色の実の木と二本
      *ピラカンサ
       
でも、この実は鳥が食べているのだろうか?
食べきれないほど、多いということだろうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退任記念 松永勲 染色作品展 | トップ | 一日の終わりに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだこれからじゃない? (youko)
2005-11-20 22:40:01
これからどんどん食べ物がなくなってくるから、これから食べられてしまうのではないかしら?

うちの南天や万両の実は年々、食べられる時期が早くなります。

10年位前は2月頃にすっかり無くなったのですが、最近は年内にほぼ、食べられてしまいます。それだけ自然環境は悪くなっているのだと思います。
返信する
youkoさま、 (rubicone)
2005-11-20 23:37:39
>これから食べられてしまうのではないかしら?



あっ、そうか!!

長い冬が来るのですものね。

いつ食べられちゃうのか、注目していよう!
返信する

コメントを投稿