Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

カテドラル周辺 ①

2006-07-10 23:29:18 | 旅:バルセロナ紀行(1)
とても暑いです。街の中に時々見かけた温度表示が35℃越えてましたもん。夕方になると大分、風が出て温度下がりますが・・・。
          
街路樹の花の黄色がきれいでした何て名前なんでしょうね。そういえば植生が日本とちょっと似ているのでしょうか、いたるところで夾竹桃が花盛りでした。
カテドラルは大きい!です。高いとこの好きな(?)私は上に上ってみました。
         
おおっ!観光客がいっぱい、仲間~
周りの建物の一つ↓、屋上の樹木に惹かれました。
    
そして、カテドラルの中と回廊。中庭にはアヒルが何羽かいてその卵のお祭りが最近あったとか。
   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一路、バルセロナへ | トップ | カテドラル周辺 ② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい~~(^^) (youko)
2006-07-11 00:31:49
おそらく、スペインだろうな~~って、

思っていました。

息子さん、お元気でしたか?

早いですね。3年も経つのですか?

う~~ん、わが子にに三年も会わないって、どんな感覚だろう。毎日のように顔を合わせているマンネリ親子には想像が付きません。



教会と言ったら、やっぱり、日本とは規模と歴史が違うでしょうね。

そこで本場の音楽を勉強できるなんて、素晴らしいことですね。
返信する
youkoさま、 (rubicone)
2006-07-11 00:52:48
たらいま~!



>わが子に三年も会わないって、どんな感覚だろう

それはですねぇ、毎日会ってるのと全然変わりませんですよ、うふっ!

彼は元気!元気!でした。
返信する

コメントを投稿