Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

探偵はBARにいる

2011-10-05 23:25:24 | 映画 た行
                 
2011年/日本/125分
監督:橋本一
原作:東直己
出演:大泉洋、松田龍平、小雪、西田敏行、マギー、榊英雄、本宮泰風、安藤玉恵、新谷真弓、街田しおん、桝田徳寿、野村周平、カルメン・マキ、中村育二、阿知波悟美、田口トモロヲ、波岡一喜、有薗芳記、竹下景子、石橋蓮司、松重豊、高嶋政伸
ストーリー:“俺”は札幌の歓楽街ススキノの私立探偵。相棒兼運転手の高田と組んで厄介事を片付けるのが生業。ある晩、いつものバーで寛いでいると、コンドウキョウコと名乗る女が電話で依頼を告げる。ところが、その依頼のせいで“俺”は怪しい男たちに拉致され、人里離れた雪原で生き埋めにされてしまう。命からがら脱出した“俺”は事の真相を探り始める。そんな矢先、高級クラブ「コンチェルト」の美人ママ、沙織に出会う…。~goo映画より

何だか久しぶりにユナイテッド入間に行ったら、同じ建物に入っているパチンコ屋が閉まっていた。パチンコ屋にお休みってあるのかしらん?と思ったら入口の扉に閉店のお知らせが貼ってあった。な~るほど、それでバイク置き場がぎゅうぎゅうになってないわけだ。それまでと違ってらっくち~ん、に止められるようになった~!!

で、うかうかしていたら公開から日にちが経っているので終映が来週に迫っていることに気付いて出掛けた『探偵はBARにいる』。
北海道を舞台にしたアクション満載の探偵物語。大泉洋の探偵とその相棒の松田龍平のコンビはなかなか素敵、澄ましているようで実は熱い大泉洋と対照的にマイ・ペースで飄々とした松田龍平の取り合わせが何とも可笑しくて、そのくせしっくりして絶妙、よかった~
引かれている伏線が相互に絡み合い、これでどうなるのかと固唾を飲んで画面に見入ってしまう。楽しみました~
エンドロールで続編の告知があったのも、わくわくですっ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金と銀 | トップ | グーグだって猫である 6巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿