Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

桜@稲荷山公園

2009-04-03 00:34:03 | 自然
強風、しかも北風に首をすくめて歩いていた桜の下。
稲荷山公園の裏手の斜面にぐるりと咲く桜が夕日の中に輝いていました。

そして、公園内の桜は・・・未だ、満開には程遠くといった感じ。
            
黄色の西武線が桜の向こうに見えました。 
            
夕暮れ時になると灯る提灯の灯も風に揺れて、何だか寒そう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やなぎみわ マイ・グランド... | トップ | 鳥居と桜と、お狐さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mireia)
2009-04-03 03:57:38
Sugoku kawaii!!!!
en la casa de Milano tambien tenemos un arbol de cerezas y le han salido algunas flores...me encanta el cerezo!!
tendría que venir a Japón en el inicio de la primavera...
返信する
御花見 (なおこん)
2009-04-03 22:45:17
明日、あさっては御花見日よりでしょうね
公園も混むだろうなぁ
こちらの夜桜 本当に9時になると終わっちゃうので寂しいですね
昨日のあの強風の中御花見したんですか?
一番上の写真 夕日に桜っていいですね~~
桜の精は女性で柳は男性だと聞いたことありますが納得
返信する
mireiaさま☆ (rubicone)
2009-04-04 10:21:29
>Sugoku kawaii!!!!
Desyo,desyo!・・・¡Qué cerezos tan bonitos!
Te encanta el cerezo!Me alegro mucho lo que escuchar esto.Además cerca de tu casa hay un arbol de cerezas.¡Qué suerte!

La puerta de mi casa siempre está abierta para tí.Me ilusiona mucho te ver en el estación del cerezo en Japón.
返信する
なおこんさま! (rubicone)
2009-04-04 23:47:38
今日は穏やかで温かかったので・・・夕方でしたが、そして曇ってましたが、やはり週末!とあって賑わってました!!
満開の夜桜はまた格別なものがありますものね、照明が点いている間に見にいってこなくては・・・。
返信する

コメントを投稿