Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

桜@稲荷山公園

2014-04-01 00:06:33 | 自然
 
つい2,3日前にはちらほらとしか咲いてなかった稲荷山公園界隈の桜がここのところの気温の上昇で一斉に開き始めてます。
ただ、満開にはまだ間がある感じ。木によって、その場所によって花の開き方は異なっています。
   
桜の樹の下をのんびり散歩する人・・・
ボール遊びに興じる子どもたち・・・
   
青い空と芝生と桜と。
寝転がって見上げる空は眩しいだろうな。
背中は温かいだろうな。
         
大人も子どもも、犬たちも愉快に遊ぶ。
美味しく食べる。
         
今年も忘れず咲いてくれたことが嬉しい。
   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリ、満開。 | トップ | 夕映え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分を味わいました (わん太夫 (^u^))
2014-04-02 10:01:50
素敵ですね~

今年は何かと慌ただしくしているので、

お花見に行けそうもありませんので、

遠目に稲荷山公園を見てお花見させていただきました
返信する
わん太夫さま~! (rubicone)
2014-04-03 00:31:27
こんばんは!
少しのお花見気分を味わっていただけたと伺い、嬉しいです~
この日はほんとにいい天気で、空の青さと桜の薄桃色にうっとりしました。
今夜は雨が降って、せっかくきれいに咲いている桜の花が散らないかと心配です。
返信する

コメントを投稿