Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

紅茶の福袋

2008-07-06 00:01:16 | 食・その周辺
毎朝、必ず紅茶を飲む。その紅茶はルピシアで選んで購入しているフレーバー・ティーだ。
普段、福袋って買うことがないのだが、紅茶なら毎日飲むものだし試しに買ってみようと去年の暮れに通販で『お茶の福袋』を購入してみた。今まで飲んだことのなかったお茶の味をお得に楽しみ、これですっかり、まさに「味をしめた」。この時気付いたのは、それまで色々な種類を選んでいたようで、その実1回飲んで気に入ったもの何種類かだけをかわるがわる選んでいたということ。店頭にはずらっとお茶が並んでいるのに・・・。
先月のお知らせの中で『お見逃しなく!!2008 夏の福袋』なる一文が・・・!これは一つ、先回は買い損ねた「フレーバード」を注文してみよう~これは定価¥3,000の福袋でフレーバードティーのみがセットされており、定価の2倍相当のお茶が入っているという。

で、届きました!こんな箱に入って・・・
            
早速、開けてみると・・・
            
紅と緑のフレーバードティーが5袋ずつ、缶入りが1個、そしてオリジナルの袋用クリップ(3個入り)が入っていた。手元にあるリストの値段表で確かめてみたら、やっぱり2倍の¥6,000を軽く超えていた!!    
これから、いよいよ暑い夏、これはアイス・ティーにも大活躍しそうで嬉しい。            
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽会、終了いたしました~♪ | トップ | ジュノ/JUNO »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこん)
2008-07-07 16:00:58
>手元にあるリストの値段表で確かめてみたら

rubikoneさんてもしかして値札シールが貼り重なっていたら剥がして値段が変っていったのを確かめるタイプですか?
私はあの剥がす動作の時に至福の時を迎えます・・・
そして値段を照らし合わせて買った値段よりも高かったら嬉しくて飛び上がる

しかし紅茶だったら辺り外れがあまりなく 色々飲めて〔普段買わない変った奴も含めて)凄くお得ですね。麦茶だけだと飽きちゃう夏の飲み物にも最適!!
良かったですね

以前娘がお正月になってきた福袋に唐辛子の飲み物のティーバックが。。。あれだけは色々挑戦する私も一回で降参でした
返信する
なおこんさま! (rubicone)
2008-07-07 23:57:23
そうなんです~そぉっとシールを剥がして、にたにたするタイプです!!嬉しいですよね~、あの瞬間!
ここ2,3日暑かったので、「水出し紅茶」というのも試してみました。手間要らずで美味しいのですが、私は熱いので淹れて一気に冷やす、という方がすぐに出来上がるので好みかも、でした。

>唐辛子の飲み物のティーバック
試してみたいような、怖いような・・・ですね!
返信する

コメントを投稿