Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

電車男

2005-06-21 23:54:56 | 映画 た行
土曜、日曜と連日のレイト・ショー・デートで「電車男」見てきました。とにかく日曜の昼間の劇場は大混雑の満員だったようで・・・「電車男」はすごい人気なんですね

監督:村上正典
脚本:金子ありさ
出演:山田孝之(電車男)、中谷美紀(エルメス)、国仲涼子、瑛太、佐々木蔵之助、木村多江、岡田義徳、三宅弘城、坂本真(ネット掲示板の名無しさんたち)

2ちゃんねるで話題になって本にもなり・・・という事位しか知らずに出かけたのですが、いやあ!面白かったです。どきどきしたり、しっかりしろよ!と声掛けたくなったり。電車男の初恋への戸惑い、女性と歩きなれなくてふと気付くとエルメスと離れ離れになっちゃって焦る場面など・・・ああ、そうそう、なんて自分自身を振り返ってみたり(大分、遠くなっちゃったけど)、共感し、そして応援してました。になってよかったあ

出演者もそれぞれ「はまり役」って感じでした。山田孝之さんが、ださ~いアキバ系から段々垢抜けて純情な恋する青年を、中谷美紀さんはあくまで素敵な女性を描いてみせてくれて好演でした。笑える場面あり、ほろりとさせる場面ありとしっかり監督の思惑にはまってしまいました。

そうだっ!エンドロール最後まで見たほうがいいですよ!面白いから・・・。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オランダの光 | トップ | 草間彌生「No.8,3」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電車男、良かったですね。 (peko55665)
2005-06-22 02:52:46
私も、この映画、大好きでした。

癒し系の映画でしたね。
返信する
URL (モモモモモンガー)
2005-06-22 07:56:34
電車男、ネットで読めますよ^^

ちょっと長いですけどね・・・

URLはこちら↓

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

返信する
電車男 (youko)
2005-06-22 18:17:57
7月からのテレビドラマにも登場するみたいね。

映画と違ってドラマは長いから、どのように

脚色されるのか、注目ですね。
返信する
思わずほろりっ! (rubicone)
2005-06-22 22:51:04
pekoさま、見ている側の自然な共感を呼ぶ、見終わってさわやかさが残る映画でよかったです!
返信する
URLありがとっ! (rubicone)
2005-06-22 22:55:22
モモモモモンガーさま、そうですか、ネットでねえ!と驚いたものの、そっかあ、もともとが2ちゃんねるの掲示板だったんですものね、ネットで読めて当然といえば当然・・・かしら?ありがとうございました。
返信する
TV版電車男 (rubicone)
2005-06-22 22:59:01
youkoさま、コメントありがとうございます。実は映画でちょこっとTV版の映像が見られたんですよ!えへへ
返信する
この映画も (猫姫少佐現品限り)
2006-01-10 19:28:15
孤立無援だぁ、、、

だって、全然泣けないし、感動も出来なかった、、、
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2006-01-10 23:33:09
>孤立無援だぁ



まあまあ人それぞれってことで、、、。

でも、正直あんなに混んでるとは思わなかったです。



返信する

コメントを投稿