Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

モデムを交換

2013-09-25 00:18:36 | 日々の雑感・近況
9月12日にkindleからamazon.co.jpだけにアクセスできなくなっていた。え?!と思ってPCからアクセスを試みるものの、こちらも全く同じ。トップページにたどり着けないのである。
因みに同じamazonでもamazon.comにはアクセスできる。って駄目じゃん!
そしてPCではインターネット・エクスプローラーでもグーグル・クロームでも、amazon.co.jp以外の所になら問題なく全てアクセスできるという不思議な状況が続いた。そしてメールもインターネット電話も問題なくできていた。

amazonのカスタマーセンターに相談し、またネットでも調べてみた。その中にアルファベットの代わりにある数字を入れるとアクセスできるというのがあって、それを試したら一応amazonのトップページにはアクセスはできた。そのことをカスタマーセンターの方に話したら、そういうことであるならばそれはモデムに問題があるのではないでしょうかと言われた。

そういえば、アクセスできないこと以外にも、このところPCを使っているとカーソルの横に小さい丸(何と言うのでしょう?)が頻繁に現れてくるくる回っていて、PCが安定してないのではと思っていたことと考え合わせ、モデムはプロバイダーからのレンタルなのでとにかく先ずプロバイダーに問い合わせることにした。
結局、新しいモデムと交換ということになり、そのメーカーは今までのとは別のものが送られてきた。そして送られてきたモデムを夫が接続してPCを起動させると、ネットもメールもまたインターネット電話も問題なく動く。そして懸案だったamazon.co.jpもすんなり接続できるようになった。勿論kindleも。
そして、今まで相当気になっていたカーソルの横の小さい丸はPC起動時には出現するもののあとは殆ど出てこなくなったのである。
考えてみれば今までのモデム、多分10年くらいは使ってた。点滅していなければならないランプが点滅せず、そうするとネットに繋がらなくなったので再起動させることも多かった。それもモデム自体に問題があったのではなかったかと今になって思う。

新しいモデムになって一つストレスから解放された~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪音楽会のお知らせ♪ | トップ | スタンリーのお弁当箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿