Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

食べる@バルセロナ

2006-07-12 00:01:35 | 旅:バルセロナ紀行(1)
この旅は基本的に朝食&夕食は自炊していた私。外で食べたのは昼食が主でした。
朝はトーストですが、そのパンにつけるのは「オリーブ油」です。いけてますガスパチョは紙パックに入って店で売られてますが、これもなかなか美味しい!
いただいたお料理の中で一番美味しかったのは・・・スペイン人の友人宅に招待されていただいた夕食でした。カヴァ(カタルーニャのスパークリングワイン)といただく生ハム、そしてパエーリャは絶品でした

    
レイアール広場↑にある「ラス・キンザ・ニッツ」(十五夜、って意味ですって)は行列のできるレストランで美味しいよ、というので入りました。息子がスペインではパスタは注文してはいけない、と忠告してくれたのでパスタを避けて注文。可笑しかったのは、フルーツでキィウィを注文したらごろ~んとお皿に色気なく出てきたこと!
    
またある日はピンチョス(薄切りのパンの上に色んな具が載っているバスク地方のタパス)を食べました。テーブルの上にこの紙が置いてあるので便利。面白かったので頼んだら何枚もくれました。

バルセロナで食べ物に困ったらアラブ料理・・・早い・安い・美味い(どっかで聞いたような気もするが)だそうで、要はそれだけアラブ系の人々が暮らしているってことですよね。確かにその通り!でした。美術館の帰りに寄ったアラブ料理店で。
      
すんません、食いかけで・・・。思いついて撮ったんで。肉は羊、その向こうは野菜がたっぷり入ってます。でかいです。勿論、うま~いです。

暑い時には・・・アイスクリーム
          
フォンターナにあるアイスクリーム屋さんで、6種類食べました。どれもほっぺたが落ちる~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォンターナ辺り | トップ | モンセラート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかし、、、 (猫姫少佐現品限り)
2006-07-12 16:22:50
思い切ってお聞きしますが、

息子さんって、音楽関係で留学?ですか??

で、、、おいくつ??

そんな大きな息子さんがいらっしゃったの?ですか??
返信する
アイス (Koi)
2006-07-12 21:29:21
ううう・・・今日は暑い。。。

アイスが食べたくなりました。
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2006-07-12 23:02:15
「思い切って」だなんて・・・

息子は音楽(古楽・リコーダー)で留学中でもうじき25になるんですよ♪



>そんな大きな息子さんがいらっしゃったの?

っていらっしゃったのよ、これが、うふふ。今後ともよろしくねっ!

もしや、もっと年齢を若く見積もって下さってらしたのかしら?
返信する
Koiさま、 (rubicone)
2006-07-12 23:05:25
冷凍庫の中に入っていた「ゆずシャーベット」に思わず手が伸びていた一日でした。

ほんとに暑い、ってゆーか、蒸し暑いのに参るぅぅ、へろへろ~
返信する

コメントを投稿