Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

去り行く2018年に。

2018-12-31 17:40:54 | 日々の雑感・近況
2018年も暮れていきます。
色々なことがあり、変化の激しい年でした。

そして今年は身の回りの電子機器が立て続けに調子が悪くなった年でもありました。
夏にはPCの調子が悪くなって結局新しいものに換えなければならなくなり、そうこうしているうちに便利に使っていたタブレットがただの板状態になってしまいました。
愛用していたのはAmazonのKindle、気付けばほぼ6年間という結構な時間、便利に使っていました。
12月に入ってから開催されるAmazonの大セールを待って、48%引き!!で購入。

クラウドに入っていなかったもので移動できるものを移動し使い始めました。
KindleFireHD7から10にしたので持ち運びにはちょっと大きいかもしれませんんが、画面が大きくなり見やすくなりました。
なんだかんだと言ってタブレットはやはり便利です。

ところで板になってしまった元の7をどうしたかと言いますと、なんと『工場出荷状態』に戻してみたのでした。
まっさらな状態になったところに、必要なアプリを入れたら、何と!!見事に生き返ったのでした。
もう重たくなるようなものは入れず、軽いものだけで使いましょう、と思っているところです。

来る2019年がよい年でありますように!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家へ帰ろう/El último traje | トップ | 富士山二題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿