Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

すみれづくし

2006-04-12 00:06:32 | 自然
郵便局までの道で出会ったすみれたち。思いがけず、色んな種類があって驚く。
      
白いすみれ、濃い紫も道の隙間に咲いている。

道路の植え込みの中にも・・・
    
広々、のびやかに咲く。
    
これはとても大きくて華やかなすみれ、すこし白っぽい。
    
今日はずぅっと♪下を向いて歩こう~♪でした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして、ひと粒のひかり | トップ | プロデューサーズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにやらゆかし (moka)
2006-04-12 02:54:29
すみれ草・・・こんなにいろんな種類が、道端に咲いているなんて、なんだか嬉しくなりますよね。

そういえば、rubiconeさまのニックネームでしたっけ?学生時代の。

花言葉は 「謙遜、誠実」 ですって。

rubiconeさまにぴったり!!



返信する
有難うございます (わん太夫)
2006-04-12 12:22:48
ブックマークに入れていただき有難うございます。

木樹に咲く桜ばかりを見上げていたら、足元には野に咲くすみれが咲き誇っていたとは

ところで、先日早稲田大学八丁堀校で「レオナルド・ダ・ヴィンチとその時代」の講義を受けました。そのときの講師は、恵泉女子大の教授でした。西洋美術史が専門だそうです。

ブログを紹介されたので載せておきます。

「池上英洋の第弐研究室」です。

http://blog.livedoor.jp/ikedesu/

美術関係はもとより、広島カープのファンだそうでそちらの関連記事もあります。

ちょっとした知識が得られます。

返信する
mokaさま、 (rubicone)
2006-04-13 00:01:04
何でもすみれはたいそうな種類があるらしいですよ。

でも、まさかこんなに足元に色々咲いていたとは思いもしませんでした!強い花だと思います。

>花言葉は 「謙遜、誠実」

そうそう、私そのものです!(爆笑)
返信する
わん太夫さま、 (rubicone)
2006-04-13 00:05:28
こんばんは!

>ブックマーク

こちらこそ、ありがとうございます。

そして、「池上英洋の第弐研究室」のご紹介もありがとうございました。

>ちょっとした知識が得られます。

遊びにいってみます!
返信する
すみれちゃん! (猫姫少佐現品限り)
2006-04-13 20:46:58
ね、やっぱり「淑」っていうイメージでしょ?

すみれといえば、すみれの花咲く頃♪

宝塚ですね。
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2006-04-13 23:00:42
>すみれちゃん!



は~い

「淑」目指してぐぁんばりまっす!
返信する

コメントを投稿