Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

再会~☆

2007-08-09 00:00:11 | 自然
夜7時頃に帰宅して、玄関の扉を開けようとしたら、何かが「ささっ」素早く動く気配を感じた。
ん?もしや、この軽やかな感じは・・・?
と、ドキドキして、しかし「落ち着け~」と自分自身に言い聞かせ先ず扉を開けた。そして、中に滑り込み玄関の灯りを点けてから、また改めて外に出て扉の上部をしげしげ眺めた。

と・・・
やっぱり・・・!
 き、きみは~!

 ☆やもりく~ん☆ 
 

ほぼ、一年ぶりの再会。一年前と大きさがあまり変わっているように見えないから、同じヤモリくんではなさそうだけど・・子孫かも・・・きゃっ

こういうことでもない限り、玄関の上なんて気にしたことがないのだけれど、よく見るとくもの巣が張ってるじゃありませんか!
そういえば、今朝くもの巣に小さなトカゲが、可哀想に引っかかっていたのを思い出し、何とかくもの巣を掃おうと焦って箒を振り回したら、その勢いに驚いてか、箒に触れたのかヤモリくんは地上にばたっ!と落下。そして、すぐにその姿は見えなくなった。
きっと、お家に急いで帰ったんだね
また、会おうね~


ヤモリに初めて遭遇した一年前の記事は→こちら
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラス三題 | トップ | 最近出会った合唱曲 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅぅぅ、、、 (猫姫少佐現品限り)
2007-08-09 02:59:42
この題ばっか、、、
これは、、、
きもかわ!
じっくり見ると、おめめも手足も、
かわえ~、、、
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2007-08-10 00:22:45
ほぼ一年振りの再会だったので、いや嬉しかったですね~!
>きもかわ!
でしょう!!後足にくもの巣がひっかかってるのを見て心配になって、箒でくもの巣を払ったんだけど、驚かせちゃったみたいで・・。また会えるかなぁ。
返信する
Unknown (はな)
2007-08-10 05:19:33
ヤモリくんなんてすばしっこいでしょうに
おみごとなシャッターチャンスです!
「ん?おれのこと撮ってる?」て
つぶらな瞳でこちらをみてるのがかわいいですね~
返信する
ヤモリって… (youko)
2007-08-10 10:41:23
ヤモリって、こんなに可愛かったかしらねえ~~
お目目が可愛いですね。

ヤモリくんに会えるおうち、いいです
返信する
はなさま、 (rubicone)
2007-08-10 23:21:54
灯りが急に点いたので、ちょっと吃驚して動きが止まっていたようです。やったね!たまたま、カメラが近くに置いてあったのがよかったです。
返信する
youkoさま、 (rubicone)
2007-08-10 23:24:56
そうなんです!お目目が、黒くておっきくて・・・可愛いんです!また今度、会うのは何時になるのでしょうか~?きっと、また会える、気がするわ。
返信する
早いものですね~ (わん太夫)
2007-08-13 23:49:06
あれからもう一年も経つんですか

もしかして、ヤモリ君は蜘蛛を食べに行ったのでは・・・

でも足を引っ掛けたりして、ドジですね~

rubiconeさんの助けがなかったら、

逆に自分が餌になっていたかも・・・
返信する
わん太夫さま! (rubicone)
2007-08-14 00:10:54
そうなんです!初めての出会いから、早一年。
わん太夫さんが仰ったように、温かく、もとい!
暑くなって戻ってきてくれました!!うきうき
でも、蜘蛛に食べられることもあるのですね・・・じゃ、箒を振り回してよかったです
返信する

コメントを投稿