Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

ユニクロのCM

2005-10-02 11:30:04 | 日々の雑感・近況
何気なくTVをつけたら<ユニクロのCM>が流れていた。
それが、すごくよかったので・・・
たしか新発売のカシミヤのCMでした。

広々したモンゴルの草原に立つ人、そこに流れるホーミー♪
  *Wikipedia :ホーミー

CMの間中ホーミーがずうっと響き、そこに立つ人々の表情も素晴らしい。
なんか、せいせいするような映像で、また見たい~
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私的チケット狂騒曲 | トップ | 昆虫採集 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (hisca)
2005-10-02 20:03:09
初めまして

あっという間に10月、すっかり秋ですね。

この秋は色んなジャンルの音楽に触れてみようと思います。

どれを聴こうかとても迷います
返信する
ホーミー (猫姫)
2005-10-02 21:04:09
そうですか!

そういう名前だったのね。

なんなのかしら?って、気になっていました。
返信する
私もこのCM、好きです (youko)
2005-10-02 22:30:54
何度かこのCMを目にしています。

ホーミーの響きがその広々とした映像に

溶け込み、人々の素朴な表情というのか、

自然な佇まいが好きです。

ホーミーを真似て声を出してみるのですが、

何度か試みるうち、同じ響きになったりして。。自己満足かも知れませんが。



なんだかとても、懐かしいのです。

返信する
どうも (sasa)
2005-10-02 22:38:03
初めまして。

僕のblogにコメント残して頂きありがとうございます。

上のyoukoさん同様に真似して声出してるんですが、

なんとなくできそうな雰囲気です。

なんとなくですが…。

どうにかして習得したいものです。
返信する
Unknown (pianeet)
2005-10-02 23:06:46
TBありがとうございます。



ユニクロのCMはいつも最後にユニクロと出ますよね。しかし最後に行く前に「これはユニクロだ」といつもわかります。



GAPが動ならユニクロは静。



音の少ないCMは逆にインパクトがありますよね。



ホーミーは絶対難しいですよー
返信する
音楽の秋に・・・ (rubicone)
2005-10-02 23:51:47
hiscaさま、こんばんは!

10月になって音楽会のチラシに目移りしてます。

考えてみると、今の日本って色んなジャンルの音楽が溢れていて、それを選べるのですものね。凄いことですよね。
返信する
気になるCM (rubicone)
2005-10-02 23:58:25
猫姫さまも、やっぱり気になってらしたのですね。

思わず「ん、なんだあ~!」って見て、聴いてしまいますよね。
返信する
タイミング (rubicone)
2005-10-03 00:05:09
何度かTVで目になさってるなんてyoukoさま、いいですねぇ!

今日、たまたま目にする事ができたのはタイミングがよかった、からでしょうか。

実は昨日ホーミーの話をしました。それがこのタイミングを呼んだのかな、と思ったりして・・・。

こういうこと、近頃多いの、楽しいわ
返信する
そうだっ! (rubicone)
2005-10-03 00:14:00
sasaさま、こんばんは!



ホーミーですが、私はこの歌唱法は素人がすると危険だ、と聞いたことがあります。

コメントくださったhiscaさんの記事にその事についての記載がありました。↓



http://farblos-ck.269g.net/article/927401.html



正しく発声すればいいらしいですよ。
返信する
GAPとユニクロ (rubicone)
2005-10-03 00:21:19
pianeetさま、確かに静と動、好対照ですよね。

ユニクロのこのCM、いいですよね



>ホーミーは絶対難しいですよー

同感です。

やってみたくなるのですけれどね。
返信する

コメントを投稿