Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

ハクモクレン

2007-03-20 00:14:35 | 自然
今、きれいですよね「ハクモクレン」!
木の形も美しく、その枝に一杯にあくまで白くぱあっと空に向かって咲く姿を見かけるとつい立ち止まって見上げてしまいます。白い火をともした街灯のようにも見えます。
でも、この花を真上から見たことあります?どんな風になっているのか、見たいなぁ、と思ったことはありませんか?
私は一度、見たかった。

そこで、私は決心しました。
そうだ木に登って写真を撮ろう、って。
それがこれですっ!


・・というのはまっかなウソです!
でも、画像は真上から撮ったのよん!!ほれ~、見て見て~!
 
上ったのは・・・
ハクモクレンの木を真下に望める坂道でした!
 
こんなお顔で咲いてたのね~、きれいよ、あなた!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ、ジュテーム/PARIS JE T... | トップ | OXOリキシールマグ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2007-03-20 10:12:02
ひい~!
「私は一度見たかった」というくだりを読んだとき、本当に木に登っちゃうのかと思ってびっくりしました!坂の上からでよかったです

いつも下から見上げるだけですもんね~。こんな顔していたんですね!白いおおぶりの花、きれいで大好きです!
返信する
うわー (tomotubby)
2007-03-20 22:33:10
写真を先に見てから読んで
私は一度、見たかった
だったので、ホントに
木にのぼられた!!
と思いました。
返信する
はなさま! (rubicone)
2007-03-20 23:48:55
やたっ!!木に登ったとしか思えないでしょ!!

ここ地面から5~6階分の高さがあるんですよ~!さすがにかつての「おてんば」も登れませんですでも、きれいですよね、真上から見ても
返信する
tomotubbyさま! (rubicone)
2007-03-20 23:55:03
うふふ~自分で撮った写真見て、にんまりしてました!!

この坂道はでも、結構きつい上りなんですよ、アパートの庭に植えられている木なのですが1階から5~6階分上ってる道なんです。
返信する
その実は・・・(笑) (わん太夫)
2007-03-24 23:15:14
やはり実際に木に登られたのではないですか?

rubiconeさんは子供の頃、

「おてんば」さんだたりして?

どちらにしても、白もくれん上手く撮れましたね。

白もくれんが咲くと、桜の開花も近いんですよね
返信する
わん太夫さま! (rubicone)
2007-03-25 00:03:31
幹をよーく見ましたが、ちと細い!細すぎる~!!
なんてことは、ちらとも考えませんでしたよくくくっ!
でも、春はほんとに「花」の美しさに心奪われる季節ですよね。
返信する

コメントを投稿