Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

石垣出現!

2009-05-31 00:03:23 | 日々の雑感・近況
今まで見慣れていた建物が最近その建て替えのために取り壊されて、全く違う風景が出現。
今まで屋根の向こうにちらりと見えていた緑が全て姿を現し、しかもその緑の向こうに道路側からは全く見えなかった古い米軍ハウスを発見。
            
しかし、何より驚いたのは二段の「石垣」の存在。とにかく今まではこの石垣の手前には大きな建物があったので、まさかその向こうにこんなきりっとした美しい石垣があったとは・・・!!

この新たに目の前に出現した石垣を眺めながら、日常にある「見えているもの」と「見えているもの」の向こうにあるために「見えなかった」存在のいかに多いことかを何だかしみじみ思ってしまいました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手紙~拝啓 十五の君へ~ | トップ | ラテンなCD~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shim)
2009-06-01 00:43:03
おお~、私もこういう衝撃、大好きです!
しまいには、以前存在した建物がどんなだか、忘れますけど。

以前、工事のために近所の道が通行止めになって、あるお屋敷の裏庭の道無き道を通らねばならないことがあって、、、感動したなあ!近所に、こんな素敵でミステリアスな道があったのか!と。

ところでユーチューブで、「拝啓」、聴きまくってます。
中高生が歌っている動画などもあって、泣けます~!><
返信する
shimさま! (rubicone)
2009-06-01 23:33:39
道なき道・・・おおっ!わくどきな感じが漂って~。ロマンと冒険を思い描いてしまいます。小さな旅の気分~♪
ここには、すぐに新しい家が建つと伺っているので、この景色を今、存分に楽しもうとおもってます。

>ユーチューブ
私も同じく色んなヴァージョンで聴きまくってます!練習する時も、当然歌ってますわぁ~!うききっ
返信する

コメントを投稿