Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

ジャム二種

2007-05-19 00:00:10 | 食・その周辺
<カルフールセレクシオン>というシリーズのミックスジャム(各¥398)、色んな種類があって、その組み合わせも不思議で、いたく好奇心を刺激されるのよね~。

この間までは「チェリー&ライチ」を食べてました。チェリーはともかくライチがジャムになるとどんな風になるのかなぁ~、ってそしたら、甘くてほんのり酸味があって美味しかったのよ!!パンだけでなくヨーグルトにもよく合いました。
他には「洋ナシ、りんご&胡桃」「ピーチ&マンゴー」「アプリコット&アーモンド」などなど・・どんな味なんでしょう?

迷った挙句、今回選んだのはこちら↓
    
左は「パイナップルとオレンジのジャム」右は「赤スグリと木いちごのジュレ」・・えっ!!「ジュレ」ゼリー?どんな風になってるのかあれ~、甘さ控えめのぜりー状でした。どんな風にゼリー状かと言いますと、色といい、その見た目といい何も言わずにお皿に盛っておいたら「煮凝り」と間違えてご飯にかけそうな感じね

どちらのジャムも2008.8が賞味期限なのだけれど、一度あけたら「10日間を目安にお召し上がりください」と書かれてます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何、植えたんだっけ? | トップ | 恋愛睡眠のすすめ/Science of... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2007-05-19 10:33:49
いろんな組み合わせがあるんですね~!
くるみとかナッツ系がはいってるのはおいしいんじゃないかとひそかに思ってます。
子供の頃、トーストにピーナッツバターと苺ジャムをあわせて食べるのが好きだったジャンキーな私この組み合わせを説明すると「キモチワル~!」といわれることもあるのですが、おいしかったんですよねなんだかそれと似通ったものを感じます!
パイナップルはフランス語でananasというのですね!!なんかバナナみたいでかわいい~
返信する
はなさま、 (rubicone)
2007-05-20 00:00:57
クルミのは、瓶の外から見てもつぶつぶが入っているのが見えました~。でも、あっと驚くような組み合わせでそれを読んでいるだけでも楽しいです
返信する
美味しそうだけれど。。。 (annio)
2007-05-22 08:09:04
味見のつもりで、つい2瓶とも蓋を開けちゃったら、
10日で2瓶食べきらなきゃならないの!?
う~ん、悩ましい。。
返信する
annioさま、 (rubicone)
2007-05-23 00:24:05
そうなったら、覚悟を決めてですねぇ、ばくばく食べるっきゃないです!!GOGOなんちゃって。でも、美味しいよ~

ところで、「ボルベール」6月のTVスペイン語会話の『今月の映画』になってました。多分、第二週に紹介されるんではないかと思ってるんですが。でも、公開もたしか6月でしたよね。
返信する

コメントを投稿