Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

マッドマックス 怒りのデス・ロード

2015-09-02 21:29:03 | 映画 ま行
         
2015年/アメリカ/120分
原題:MAD MAX: FURY ROAD
監督:ジョージ・ミラー
脚本:ジョージ・ミラー 、 ブレンダン・マッカーシー 、 ニック・ラソウリス
出演:トム・ハーディ、シャーリーズ・セロン、ニコラス・ホルト、ヒュー・キース=バーン、ロージー・ハンティントン=ホワイトレイ
ストーリー:荒廃した近未来を舞台に妻子を殺された男マックスの復讐劇を描いた「マッドマックス」(1979)のシリーズ第4作。85年の「マッドマックス サンダードーム」以来30年ぶりの新作となり、過去3作でメル・ギブソンが扮した主人公マックスを、新たに「ダークナイト ライジング」「インセプション」のトム・ハーディが演じた。資源が枯渇し、法も秩序も崩壊した世界。愛する者を奪われ、荒野をさまようマックスは、砂漠を支配する凶悪なイモータン・ジョーの軍団に捕らえられる。そこへジョー配下の女戦士フュリオサらが現れ、マックスは彼らと力をあわせてジョーに立ち向かっていく。フュリオサ役でシャーリーズ・セロンが共演し、監督・脚本は過去3作同様にジョージ・ミラーが担当。~立川シネマシティより

語学学校の友人と『【極上爆音上映】あります。』という立川シネマシティ2で『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観てきました。
平日の午前中にもかかわらず、訪れた日はかなりの混みようで、この映画の人気の高さを思い知らされました。しかも、一緒に行った友人は今回が3度目だということで、その面白さもわかろうというもの!!鑑賞前から、いやがうえにもテンションは上がります
いよいよ映画が始まりましたら、低音のエンジン音、爆発音、太鼓の音etc.etcなどが特に響いて椅子がずず~んと一緒に振動して、臨場感たっぷり。引き込まれました~!!
「行って帰る」だけなのになぜこの興奮!と友人が言っていたのが、いや、よ~くわかりました!!
緊迫するシーンの連続の中、ふと「あ!?ふふっ」なんて会話があり、目と目でかわす会話もあり・・・映画館で観るべき作品でした。素晴らしい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDボックス | トップ | 生誕200年記念 伊豆の長八 ―... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿