Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

こういう日も・・・

2005-10-18 21:06:50 | 日々の雑感・近況
雨続き
朝、郵便局に行く途中、雨に濡れた金属製の板の上でつるりっ
くっそぉー!!まあ、滑っただけだけれどテンションは甚だしく下がった。信号待ちして止まってた車の中の人たちは立ってた私が突然消えて吃驚したかもね。かっこわる~、わるすぎ~
左手に湿布貼って何とか気持ちを切り替えて仕事に出かけ、夕方帰宅した。
こういう日に限って前髪が伸びているのがうるさくて一日中気になった。とにかく何とかしようと、いつものように自分でチョキチョキ調子に乗って切っていて・・・気づいた時は既に遅し
げげっうわ~んオン ザ 眉毛(古っ)じゃん!!どーすんだよっ、この顔!明日も明後日も髪が伸びるまで世間にさらさなきゃならない~!!
またまた
こんな日もあるさ、とあきらめるしかない。心の中にもが降る。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃げてゆく愛 | トップ | Google Earth »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変身! (sakurako)
2005-10-19 00:06:02
いっそのこと、バンダナを使って髪を隠してくださいな。それとも、オシャレな鬘でドレッシーに?

返信する
おてて、だいじょうぶ~~? (youko)
2005-10-19 00:48:42
大事なおてて、気をつけてねえ~~

わたしも今日、滑ったのです。

ある店先が斜めになっていて、

そこから出るときにツツっと。

転ばなかったけれど、「あっぶない」と

叫びました。

滑り止めのマットも外れていて、

お店の監督不行き届きの所為にしました。



髪の毛は、私も同じ~~;

「メガネをかけるので短く」と言ったら、

短すぎちゃった。

一週間もすればなんとか、馴染むでしょう。



下の古い楽器、すごいねえ~~

昔の物は贅沢でしたねえ。

引き込まれてしまいます。

ああ、今の時代に生きたことも感謝しているけれど、昔に行って見たい気持ちだわあ~~
返信する
すごい雨 (猫姫少佐現品限り)
2005-10-19 01:24:36
めちゃくちゃ降りましたねぇ、、、

道路も歩道も、川のようでした。

靴の中も、びしょびしょ、、

足がふやけました。

金属部分、すべりますよね。

お大事に、、、前髪も、、、
返信する
sakurakoさま (rubicone)
2005-10-19 21:29:08
今日は、ふと気付くといつもよりアイ・シャドーが濃かったようでした。というか、全体に化粧がきつい、感じになってました。ままよ!と出かけてしまいましたが・・・。ま、暫らくの辛抱です。
返信する
youkoさま (rubicone)
2005-10-19 21:33:51
手をつきたくはなかったのですが、やっぱりねえ・・・。でも、今日も弾きまくりでしたが大丈夫でした!(ほっ)でも、youkoさまも滑ったのですね。雨が降り続いていたせいでしょうか。

私はスニーカーでしたのに・・・気をつけなくっちゃね!
返信する
猫姫少佐現品限りさま (rubicone)
2005-10-19 21:40:35
ほんとに、ここのところ、飽きもせず雨が続いていましたものね。今日はようやくほっとしてます。

この前髪の顔に慣れようと努力(?)してます。でも、自分の顔は鏡を使わない限り、自分では見られないのでよかったですよ。
返信する

コメントを投稿