Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

街角風景@碧南④

2013-11-28 23:39:15 | 旅・再発見
碧南は味醂の産地として有名らしく、実際「碧南市藤井達吉現代美術館」の向かいにはこの看板を掲げた立派な建物がありました。
平日だったら中に入れた、かもしれません。

ほんの少うしだけ、歩いてみました。
風情のある通りです。

坂を下りきったところから見上げてみました。

碧南は三河湾に面しているので、ちょっと行けば海を見られたかもしれないのですが今回はここまでで、海はなし。
でも、いわゆる「磯の香り」「潮の香り」は感じなかったな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生誕130年 彫刻家・高村光太... | トップ | 大須⑤ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい風景 (なおこん)
2013-12-06 17:35:24
三河の方は一度しか行った事がないのですがまだこんな懐かしい街並みあるんですね
川越も私が越してきたときは川越藩の家老のお宅など重厚な門構えの古い家屋が沢山あったのですが今は瀟洒なモダンなおうちになっています
何となく中村主水が出てきそう~~~
返信する
なおこんさま! (rubicone)
2013-12-07 00:33:06
>中村主水
あはは~
言われてみれば、そんな感じも・・・
なんとなく落ち着いた趣が漂う一角でした。
静かに歩こう、と思うような・・・。


返信する

コメントを投稿