Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

川に沿って歩く

2007-10-14 00:09:08 | 自然
秋の気配が濃く漂う霞川から入間川に沿って歩く。ん~!この木もなかなかいいじゃん!!なんてね。土手道ではまだ、足元の草は元気だ!!その草の勢いに、思わず「へ、蛇は大丈夫でしょうねぇ~!」とちょっとびくびくもする。

霞川の流れは穏やかで、土手のコスモスが風と戯れてゆるやかにその首を揺らす。

これは~!!
名前の響きが好きで、次いで花も好きになった「吾亦紅/ワレモコウ」そういえば、これも秋の花だったっけ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンズ ラビリンス | トップ | 実りの秋、三態 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2007-10-15 21:08:45
コスモスが素敵~!
とってもいいショットですね
私もこんなコスモスがゆれる風景を見たい!!
ワレモコウって私もこの間漢字をしって、ああ、素敵な名前だなあって思いました。
本当に紅ですね!
きれい
返信する
はなさま! (rubicone)
2007-10-15 23:54:20
ここのところ、ぐっと気温が下がり秋めいてきましたね~!つい、そんな風に誘われて歩いてました。
思いがけず吾亦紅に出会ったのは、とおっても嬉しかったです。どなたかが植えたて大事に育てられたらしく、花の周りをちょこっと囲ってありました。
返信する
われもこう (sakurako)
2007-10-16 09:41:59
先週、尾瀬が原に行き、もっと枯れた状態で木道の脇で吾亦紅を見つけました。狭山とはかなりちがうわね。こんなに綺麗でなかったわ。
返信する
sakurakoさま、 (rubicone)
2007-10-17 00:49:19
あらぁ、尾瀬に行ってらしたのですか!いいですねぇ~

>もっと枯れた状態
だったのですか!やはり、尾瀬では秋が足早にやってきて深まっているのですね。
今日は冷たい雨です。ここでも、いよいよ秋が駆け足始めているのでしょうか
返信する
秋深まる・・・ (わん太夫)
2007-10-23 12:33:26
何となくのんびりとした風情ですね

10月も半ばを過ぎてだいぶ経つのに、

今年は秋の訪れは、少しのんびりとしていますかね~

「吾亦紅」、見たことあるようなないような花ですね~
返信する
わん太夫さま! (rubicone)
2007-10-23 22:52:55
確かに、今年の秋の歩みはゆっくりですよね~!見上げる木々もまだまだ緑ですもの、紅葉も晩そうですね。
地球は、大丈夫だろうか?!

吾亦紅、案外、花屋の店先でご覧になっていらっしゃるかも・・・です。
返信する

コメントを投稿