Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

コブシの実、その後

2005-11-11 00:01:18 | 自然
これは『コブシの実』と教えていただいた記事のその後です。画像をアップするのをころっと忘れてました。
木の下に落ちていたこの実を拾って机の上に置いておいたら、一晩で硬い殻が開いて中から鮮やかなオレンジの実がでてきたんですよ。
        
う~ん!ちょっとばかりグロテスクか!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉 | トップ | 悲しくなったときは »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種明かし (ドジな奴)
2005-11-11 01:14:15
それは、鉛筆庵様が、気が付かない間に、孫悟空君が悪戯をして置いたのだよ、って、彼が言ってました:

http://www.1101.com/saiyuki/4-8-2.html

:彼の手紙を見て下さい。
返信する
待ってました! (猫姫少佐現品限り)
2005-11-11 14:49:35
って、忘れていましたが、、、

見たかったです!

へぇ~、オレンジ、ですか。

周りの干からびているところは、きれいなピンクだったところですよね。

た、た、食べられるの?ですか??
返信する
グロテスクというよりも・・・ (カオリン)
2005-11-11 19:41:16
グロテスクというよりも、写真で見る限り造形的で、ちょっとしたオブジェの感じ。

全体の渋いトーンの中で、朱色が印象的ですね。
返信する
ドジな奴さま、 (rubicone)
2005-11-11 23:51:02
>孫悟空君の悪戯



くくくくっ・・・

西遊記、藤城さんの影絵、楽しめます!

教えてくださりありがとうございます。
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2005-11-11 23:59:22
落ちていたのを拾った時、その硬さに驚きました。

でもまさか次の日に、こ~んな風になろうとは思いもしませんでした。目が覚めるようなオレンジ色です!



>た、た、食べられるの?ですか??



う、う~む!鋭い質問だ!!

試してないです・・・。
返信する
カオリンさま、 (rubicone)
2005-11-12 00:09:02
>造形的で、ちょっとしたオブジェの感じ



そういわれてみると、なんかいい感じに見えてくるじゃないですか!!

写真撮っておいてよかった、と思う瞬間。



返信する

コメントを投稿