Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

レッドアロー・クラシック

2012-02-22 23:42:16 | 旅気分
なんだか、ここのとこ鉄道ネタ続きになっておりますが・・・

最近、西武線に昔懐かしのアイボリーの車体に赤い線が入った「特急:レッド・アロー号」が走っているのはたま~に見かけて知ってました。がしかし、線路を走り抜けるレッドアローを眺めることはあっても、普段利用している駅に特急は停まらないのでそれを利用することは殆どないのです。

そんな私がついに乗りました、特急レッドアロー号、しかも「レッドアロー・クラシック」!!
この日仕事の後、駅に着いたら時刻掲示板に「各停」次が「特急」という表示が出ているのを見ました。約束の時間が迫っていたので慌ててホームの自動券売所で特急券を購入し5分ほど持っていたところ、目の前に停まったのはこの「レッドアロー・クラシック」だったのです。
心の中でやった!と快哉を叫び、乗り込みました。昔はレッドアローといえばこの色だったんですよね~、懐かしい。内側は今の灰色のレッドアローと同じなのでしょうけれど、外側は昔懐かしのだ、と思うだけでへらへらしてしまってました。
夕方、上りの電車内は空いていて進行方向と逆になっていた座席をペダルを踏んでくるりと回転させ4人掛けに一人でゆったり乗って(って30分足らずですが)行きました。こういう座席になっただけで「小さな旅」気分になってるのが、何とも安上がりな私です。

カメラを持ち合わせていなかったので携帯で「明るさ」を目いっぱいにして池袋に着いてから写真を撮ってみました。
これは顔は撮れたけれど、車体の長さが撮れなかった・・・ともう一枚。
         
こちらは長さはなんとか撮れたけれど、レッドアローの頭の上の部分が切れちゃった
なかなか上手くいきません。
車体に描かれたロゴも撮りたかったのですが、ふと見れば改札を待つ長い人の列が・・・。
ま、でもこれだけ撮れれば良しとしなければ。しかも乗ってきたんですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N700系 | トップ | 中世タイムトラベル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿