Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

初めて、フィンランドエアで・・・

2010-03-17 00:32:41 | 旅:バルセロナ・グラナダ紀行
この3月初旬、スペイン・バルセロナに用事があり出かけました。そしてついでに足を延ばしてグラナダを旅しました。

素晴らしい人々との出会い触れ合い・・・そして目に入る様々なもの、音楽etc.etcに彩られた忘れられない旅の日々!!
とにかくスペインは、やっぱり素晴らしい国でした~!!

旅の始まりといえば、空港、飛行機・・・今回は初めて「フィンランドエア」を使いました。(「ムーミンセーバー」ってあったので、てっきり機体に「ムーミン一家」が描かれているのを想像していたんですが・・・ムーミンの「ム」の字もなく・・・ちぇっ!)
            
空に「F」が青く浮かんで・・・。成田⇒ヘルシンキ(乗り継ぎ)⇒バルセロナと順調に飛行が続きます。
              
成田を発ったのが12:00、バルセロナ着が20:20。新装なったバルセロナ空港で出迎えて下さった方々との感激の再会に、ただもう、ああ、嬉し~!ああ、楽し~!!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春、三月~☆ | トップ | バルセロナの海と空 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い ♪♪♪ (わん太夫)
2010-03-18 10:10:32
好い旅をされたようですね (^O^)

アルハンブラ宮殿にも行かれたんですか
返信する
Unknown (Sa)
2010-03-19 00:35:31
そうですか
スペインいらしてましたか
バルセローナとグラナダですか

フィンランドエアーとはまた
面白い航空会社をお使いになったんですね
CAはムーミンの着ぐるみを期待しちゃいますよねえ
あれ?
返信する
わん太夫さま! (rubicone)
2010-03-19 23:40:03
ただいま~!!です。
今回初めてグラナダに行ったのでアルハンブラ宮殿にも足を踏み入れました!!
思い出に深く残る旅でした。
返信する
Saさま! (rubicone)
2010-03-19 23:43:19
えへっ、まあ値段で決めたのですが・・・でもなかなか快適でしたよ。ヘルシンキ空港もわかりやすかったですし。
友人がそういえば、先だっての新聞にフィンランドエアーの一面広告が載っていたと教えてくれました。北欧というと遠そうだけれど、意外に近い、って宣伝してたんですって。Saさんも次回はどうです?
返信する
スペイン直行が欲しいです (Sa)
2010-03-24 21:23:01
フィンランドエアー、ここで知ってからすぐ
役所広司さんを使った大きなポスターを
最近よく見ます。新聞でも見ました。
以前から就航していたんでしょうか

もうひとつエミレーツ航空(ポスターによると
ドバイが母港)というのも最近見かけます。
成田→ドバイ→マドリー(バルセローナ)
というルートになるみたいです。

スペインもイベリア航空にがんばってもらって成田から直行便が出るようにならないかな、と願っているのですが、どうもイベリア航空、エールフランスに吸収されそうだと聞きました。
がんばってくれ~
返信する
書き忘れました (Sa)
2010-03-24 21:25:33
私もフィンランドエアー乗ってみたいです。
ドバイ経由はきつそうです(昔の南回りですよね~凄い時間かかりました)
返信する
Saさま! (rubicone)
2010-03-24 23:50:16
昔はあったらしいですね、直行便。EU内に入ってしまいさえすれば、あとはぽ~んと飛ぶだけですもんね。楽でしたよ~♪
しかし、ドバイですか・・・う~ん、どうなんでしょ。友人がモロッコに行くのにドバイ経由を使おうとして、それはやめとけ、と忠告されたと聞きましたが・・・。
返信する

コメントを投稿