Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

撮りテツの女②

2013-11-27 23:41:34 | 旅・再発見
久しぶりの名古屋鉄道・名鉄だったのでついパチパチ写真を撮ってました。
こちらは名鉄本線の特急の後ろ姿。
昔はパノラマカーだったのに、お顔がつるんとしちゃって・・・とか何とか心の中でぶつぶつ。
            
乗り換えるつもりの電車。いかにもローカル線でござい!って感じ。いいね!!
           
知立(ちりゅう)から三河線に乗り換えたんでした。下り列車は4両、上りは2両だったような・・・。
       
「中京競馬場に来て!!」と訴えかける馬さんの目が可愛過ぎる!!
そう、そして線路は単線、ですわね。
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異空間!?① | トップ | 生誕130年 彫刻家・高村光太... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お顔がつるんとしちゃって、って (youko )
2013-11-28 20:51:52
その表現、いただきます。
そうよねえ。なんだか物足りない。ぶつぶつ言う気持ち、わかるわあ~~
名古屋で印象的だったのは、なんてったって、バスのロータリー(?)がビルの中で、何処そこ行きは何階、って。どうやって外に出るのか、って、初めての時は不安だった。
返信する
バスセンター (rubicone)
2013-11-28 23:36:25
それってバスセンターじゃないかしらん。
ビルの中に色んなバス停があって、行き先で階が決まっている、っていう。
暗いビルの中からするするっと外へ出ていくんですよね~!
返信する
そうそう、それ! (youko)
2013-12-06 23:23:01
バスセンターって言うのね!
万博会場から疲れて帰ってきて、バスから降りてビルの中をさまよった記憶があるの。
返信する
youkoさま! (rubicone)
2013-12-07 00:53:34
バスセンターの中をさまよって・・・ってさぞかし心細くなられたのではないですか?
広いし、薄暗いし(外よりは)・・ですものね。
ビルが全部バス停!!

返信する

コメントを投稿