Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

DVDでバッハを~♪

2016-07-08 22:17:10 | 音楽
妹と私はお互いの誕生日にプレゼントを贈りあっている。
そして、それはやっぱり欲しいものを贈るのがいいね、と欲しいものがあればリクエストすることにしている。
欲しいもののリクエストがない時は、こんなのどうでせう?、実は私も欲しかったんだ、というものを選んで贈る時もある。
さて、今年の私の誕生日はもう半年前に過ぎているのだけれど、欲しいものがあってそれを贈ってもらうことにした。

DVD『グレン・グールド・プレイズ・バッハ』三部作 ブリュノ・モンサンジョン監督(3DVD限定盤)&ドキュメンタリー『ダヴィド・フレイ/プレイズ・バッハ-スウィング、シング、アンド・シンク』モンサンジョン監督、の2つ(合計4枚)。
初めは、グールドのゴルトベルクとフレイの2枚のつもりだったのだけれど、途中でゴルトベルクのDVD持っていることに気付いて・・・あぶない!あぶない!あわててキャンセルして、こちらの三部作に代えた。もっとも、三部作の方がゴルトベルク1枚より安かったんだけれど!!

そんなこんながあって届いたDVD~
わあい、ありがとう~

実は今までDVDを見る時はPCを起こしてそれで見ていたのだけれど、先月激安のDVDプレーヤーを見つけたので、便利にしかも手軽に楽しめるようになった。机にひょいと乗せて、ぽんとボタンを押せばすぐに見られちゃう。
DVDプレーヤーってDVDだけでなくCDも聴けるようになっているんですねぇ、なんてことに今更、気付いて感心する私。
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルテル・ランド | トップ | パッションフルーツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な習わしですね (わん太夫)
2016-07-09 11:22:05
妹さんとのプレゼントの交換、いつまでも仲良しでいられる秘訣ですね
返信する
わん太夫さま! (rubicone)
2016-07-09 21:24:55
幾つになってもやっぱり誕生日のプレゼントは嬉しいものですよね~
歳のことは、この際、考えず・・・です。
返信する

コメントを投稿