Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

紫陽花

2006-06-24 00:08:20 | 自然
梅雨空に映える花といえば・・・紫陽花。季節が通り過ぎないうちにと散歩に出ました。

山の中で、庭先で、公園で今を盛りと咲いてます。
 
がく紫陽花にもけっこう種類があるのですね!
  
 
色々あります
 

 

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8人の女たち | トップ | コーヒー・メーカー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨ですねえ~~ (youko)
2006-06-24 00:44:03
アジサイを見ていると、梅雨の鬱陶しさをしばし忘れますね。



ほんとうに、いろんな種類があって、我が家は額アジサイです。



犬の散歩道に、ピンクのアジサイが咲いているのですが、それがとても淡いピンクなのです。ピンクに白を混ぜた色です。珍しいな、と目がひきつけられます。



白いアジサイ、私はまだ実際に見たこと、無いかもしれません。
返信する
最後の (moka)
2006-06-24 21:34:55
中心が白くてうすい水色のあじさいが、花の房も小さめで、華奢な感じがして、、私は一番好き!この時期は挿し木には最適なんですよね、近くにないかなぁ・・・。
返信する
youkoさま、 (rubicone)
2006-06-24 23:31:30
ほんとに今、きれいですよね

ところで

>白いアジサイ

この紫陽花は稲荷山公園の入口を入ったすぐ左手で咲いてました。また、山の中にも見かけます、土壌の関係なのでしょうか。
返信する
mokaさま、 (rubicone)
2006-06-24 23:36:19
>近くにないかなぁ・・・

って、この辺りの山では珍しくないのですけれどねぇ。しかも、毎年、木の数が増えている気がします。

紫陽花が好きで植えてらっしゃる方がいらっしゃるのかもしれない、と思ったりします。
返信する
そろそろ (猫姫少佐現品限り)
2006-06-26 15:37:54
そういう季節ですねぇ、、、

うちに近所には、普通のあじさいしかないです。

かわったガクアジサイとか、見たいなぁ。
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2006-06-26 23:44:28
その気になって歩いたら、あれあれ吃驚!という位多彩な色、種類があったんですよ。私は今までガクアジサイには大して興味をそそられなかったのですが、今回は見直しました。
返信する

コメントを投稿