Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

稲荷山公園 みどりのクラフト

2015-04-11 23:58:20 | 展覧会・建築・器
 
この4月11日(土)、稲荷山公園で『みどりのクラフト』が開催されました。
ご近所の木工作家の方も参加されるということで、午後は用事が入っていたので、午前中に張り切ってようやく上がり始めた雨の中出かけました。

この『みどりのクラフト』はHPによると
「上質な手仕事をもっと身近に感じてもらいたい」というコンセプトのもと開催するクラフト市、とのことで出店作家が各々一つずつのテントでお店を出していました。
大きく分けると、陶磁器・革、木、布・刺繍・染、バッグ、装飾品・オブジェ、鉄、石の判・絵、Foodと多岐にわたっての出店で、見ているだけで興味深く楽しいものでした。見ている時に、ばったり合唱団の方とお会いしたのも嬉しいことでした。
お店の方に伺ったら開始当初は雨がひどくて大変だったそうですが、私が行った時はぽらぱらくらいの雨になっていてよかったです。お客様もそんな天気の中、結構たくさんいらしていて会場内にぎわっていました。午後は晴れたので、きっと相当にぎわったのではないでしょうか。

お昼に近くなっていたので、食べ物を扱うお店の前には列ができてました。

公園内は桜から八重桜に主役が移りつつありますが、それとは別にチューリップやパンジーなども花壇で可愛らしく咲いてました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜に雪@稲荷山公園 | トップ | バードマン あるいは(無知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿