Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

旧名ヶ山小学校

2006-09-08 23:44:40 | 越後妻有アートトリエンナーレ2006
    
おおぉっ!校舎に目がっ!!凄いインパクトの顔が迎えてくれる旧名ヶ山小学校。ここは都内の画廊が幾つか集合してそれぞれのブースでそれぞれが抱える作家の作品の展示をしている部分と、それ以外の作家の作品とが展示されていた。

後者の作品の一つ、ムタズ・ナスルの「夢」

そこにある地域の風景や人、集落の人々の持っている古い写真などが見える巨大な万華鏡(解説より)にすっぽり入ることで異次元に紛れ込んだ自分の頼りなさと不安定さを感じることになった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧莇平小学校 | トップ | 枯山水~タージ・マハール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うを!? (Puff)
2006-09-09 01:54:09
目がイイですねーーー

そして、眉間にある丸い物体

(インドの人がよくやっているアレ)は、

校章なんですよね!

いやー、鋭い眼差しにやれました。
返信する
ネパールみたい (Tomotubby)
2006-09-09 10:57:49
なんだかスワヤンブナートやボタナートみたいです。

大阪駅と新大阪駅の間にも似たような建物があったと記憶しています。
返信する
Puffさま~♪ (rubicone)
2006-09-09 22:55:02
ほんとに突然出現した「目」にぎょぎょっでした。暗くなったら、光って魔物を追い払ってくれるかも・・・とつい思ってしまいました。
返信する
Tomotubbyさま、 (rubicone)
2006-09-09 23:06:39
>スワヤンブナートやボタナート

知らなかったので検索して見てみました。

「目玉寺」

あれ~、ほんとだっ!!吃驚しました
返信する

コメントを投稿