Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

土曜日のデート

2005-06-19 01:12:20 | 旅気分
今日、あっもう昨日ですね、私は、おほほっ!土曜日の夕方からな~んと、デートでした!
池袋の「ナムコ ナンジャタウン」から出発して吉祥寺のバウスシアターというコースでした。

日頃、池袋駅をしょっちゅう使っているにも関わらず、サンシャイン・シティーにあるナンジャタウンには今まで一度も行った事がありませんでした。
昭和30年代の町並みを再現したテーマパーク位の知識しかなかったのです。新聞販売店のチケット・プレゼントでめでたく当選したので思い切ってでかけたのでした。

ビルの中のテーマパークだからということで、広さについてもたかをくくってましたら・・・いやあ!小路が広がりその大きさにびっくり。「もののけ番外地」というところで、お化け相手に結構マジにクイズに答える二人!しっかし、ナンジャタウンは昔の風景、街の雰囲気など実によくできてるっすっかり、楽しい時間を過ごせましたよん

でも、こんなに賑わっているなんて、失礼ながら思いもよりませんでした。そして、「餃子スタジアム」という日本各地・中国・ベトナムなどの様々な餃子が集まっているということも驚きでした。(博多の餃子を食べてみました・・・美味しかったです

いやあ、色んな楽しい「吃驚」を味わえたナンジャタウンでした

バウスシアターではドキュメンタリー映画「オランダの光」をレイト・ショーで見て今日のデートは盛り沢山のうちに終了。(この映画についてはまた後日)
楽しいデートでした。では
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッバイ、レーニン! | トップ | ハイドパーク・ミュージック... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆた)
2005-06-20 19:58:05
はじめまして、TBありがとうございます!

私もTBつけさせていただきました♪



絵文字かわいくて、つい使ってしまいましたぁ
返信する
はじめまして! (rubicone)
2005-06-20 21:00:35
ゆたさま、TB&コメントありがとうございます。



私はこの日が初めてのナンジャタウンで、もうもう美味しい&吃驚!の連続でした

ゆたさまの記事、とっても美味しそうでした!また遊びに行きます。
返信する
Unknown (みすてぃ)
2005-06-20 21:01:10
どもです~。

昨日フリーパスの半額券があったんでナンジャ入ってきたんですよー。

そしたらまた半額当たったんで期限切れないうちにまた行きたいです(笑)



音楽好きで学校で作曲の勉強してます♪



返信する
半額・・・当たったんですか! (rubicone)
2005-06-20 21:12:48
みすてぃさま、こんばんは!

コメントありがとうございます。



私は先ず、「熱湯(?)歌合戦」で老若(!?)男女が熱唱している姿に度肝を抜かれました(笑)いやあ、楽しかったです



みすてぃさまは作曲の勉強をなさってらっしゃるのですね。私は鍵盤の演奏をしてます
返信する

コメントを投稿