Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

筑波山

2005-11-22 00:01:28 | 自然
いつも楽しみに拝見しているsanpomichiさんのブログわが町狭山のぶらり日記の「こんな山々も見えるんです」という記事に吃驚しました。 *記事はこちら

なんとっ!ここから筑波山が見えるのです、それもくっきりと
富士山と秩父の山々は私でもわかりますが、まさか、筑波山がここからこ~んなにはっきり眺める事ができようとは

『地図の読めない女』ではありますが、いつも見る方向の逆を眺めれば筑波山を見ることができることがわかりました。(昨日の記事の写真を撮ったのと反対側を見ればよいのだなっ!)

でも、今日はその方角は雲が出ていて見ることができませんでした。残念!
何しろ、名前だけは知っているけれど見たことのない山、筑波山・・・今までに無意識には眺めていたかもしれませんが、名前を知って眺めるのと、何となく眺めるのとではえらい違いだわ!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日の終わりに | トップ | The Four Seasons »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iいつも何気なく見ています (youko)
2005-11-22 22:39:31
富士山はこの季節になると毎日期待して眺めるのですが、他の連山がどこなのかさっぱり分からなくて

これからは意識して眺めるようにします。

筑波山も見えているなんて!
返信する
youkoさまでも、 (rubicone)
2005-11-22 23:08:00
ご存知なかったのですね。

ほんと、すごいですよね!行かなきゃ見られない山だとずうっと思ってましたもの。景色を見る楽しみが広がりますよね。目にもいいかも!
返信する
筑波山 (猫姫少佐現品限り)
2005-11-23 12:42:12
好きなんです。中腹の大きな岩。

うちからは、高い建物が多いので、見えません。

空気のきれいな時には、富士山が見えるのですが、、、

ちなみに、江東区です。
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2005-11-23 22:02:03
見えると知ると何としても見てみたい!!ということで、お山のある方角を眺めているのですが・・・。

晴れてはいても、視界が今一つ、なんです。



>中腹の大きな岩

までは見えそうにないけれど、でも目をこらしてよくみてみよう!
返信する

コメントを投稿