Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

気になる木

2005-07-13 22:40:06 | 自然

いつも見ながら、気になる木がある。それは屋根の上に見えている、まるで『ワタアメ』みたいな木でも、名前がわからない
ふわんふわん、して美味しそう
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指の関節名 | トップ | バッド・エデュケーション »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柳の仲間? (youko)
2005-07-14 16:28:44
父がポプラの木の綿毛と似ている、と言っています。柳の仲間は、綿毛を作るみたいよ。
返信する
ポプラ? (rubicone)
2005-07-14 23:44:07
youko様、では、これはでは花ではなくて、実というかたんぽぽの綿毛のようなものなのでしょうか。
返信する
これがそうかどうかは分かりませんが (youko)
2005-07-15 22:58:48
柳の綿毛はタンポポとおなじように種子が付いているようですよ。

http://www2.odn.ne.jp/kurakami/cotton-tree/cotton-tree.htm
返信する
ビミョー、かな? (rubicone)
2005-07-16 01:07:15
youko様、URLありがとうございました。

早速、拝見させていただきました。なんとなくビミョーな気がします。ほわほわ部分は、この木の場合とても大きくて、実というよりは花なんじゃないかという気がしてきてます。運よくこのお宅の方と出会えたら伺ってみますね。
返信する
ムクゲ・・・ではないですよね (しろくま)
2005-07-17 20:13:40
私もどこかで見た事があります!それにしても

雰囲気のある素敵なお家っぽいですね。
返信する
ほんとに気になる木です!! (rubicone)
2005-07-17 20:35:43
しろくま様、コメントありがとうございました!



今日もこのお宅の前を通りかかった時、お家の方が出ていらしゃらないかな~、と思ったのですが・・・。



そうそう、こういうタイプのお宅が「米軍ハウス」、この辺りでは通称:ハウス、と呼ばれる建物です。雰囲気ありますよね、ほんと。

返信する
思い出した!スモークツリー!! (しろくま)
2005-07-17 21:53:37
ではないでしょうか!?

お家の方とお話できるとよいですね。



なるほど~、「米軍ハウス」ですか!

私は洋館好きなので、勉強になりました。

返信する
スモークツリー!! (rubicone)
2005-07-17 23:01:51
しろくま様、ありがとうございますっ



『スモークツリー』と言うのですね

ほんとに、ぴったり、まんまの名前ですねえ。忘れないぞっ

嬉しいなあ~、嬉しいなあ~、ありがとうございました。
返信する
ありがとうございました! (ASIS2005)
2005-08-09 05:04:19
お礼が遅れました。

もやもやが取れました。

TBさせていただきました。
返信する
こんにちは! (rubicone)
2005-08-09 13:23:44
ASIS2005様、TB&コメントありがとうございます。



>もやもやが取れました



とのこと、よかったですぅ
返信する

コメントを投稿