Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

八重桜の季節

2009-04-14 00:30:05 | 自然
風が吹くと桜の花びらがぱあっと舞い上がって・・・ここへ来て季節は一気に駆け足しているよう。気付けば、既に八重桜がそろそろ満開の時を迎えてました!!毎年、稲荷山公園内と共に、学区内にある小学校の柵沿いに色々な種類の八重桜が咲き楽しませてくれます。

八重桜ってなんとも豪華~そして色も多彩~
ここには2本のウコン桜があるのですが、どちらも美しく咲き誇ってました。最初は黄緑だけれど、段々赤味が差してきて散る間際には濃い赤になっているんですよね~。
  
黄緑の花に真っ青な空がきれい!

白い花弁の中に、しゅっと一刷毛ピンクが走り、ほんわかした感じ。

近くに寄って、しげしげと眺めてみました。

濃いピンクの八重桜。稲荷山公園にはこの八重桜が一番多く見られます。いかにも、ぼってりとした感じ。

これは全体がうっすらピンクに彩られ、八重桜としては何となく静かで大人しい印象を受けます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂漠のバラ | トップ | ザ・バンク 堕ちた巨像 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可憐な花 (わん太夫 ♪ d(⌒o⌒)b♪)
2009-04-14 16:02:19
淡いピンクの八重桜、何かほわほわ~として、

わた飴みたいでかわいいですね
返信する
華麗で豪華♪ (Puff)
2009-04-14 17:12:58
うわーーーっ
キレイですねぇぇーーー!

八重桜って、少し遠目から見ると、
何だか薔薇のようにも見えません?
(特に濃いピンク色の)
お近くに八重桜がたくさんあって良いですね。

ウチの近辺はソメイヨシノばかりなので・・・
だんだんと葉桜になって来ました~・・・
返信する
わん太夫さま! (rubicone)
2009-04-15 23:25:49
いわゆる桜もその種類は沢山ありましょうけれど、八重桜はその種類の違いがはっきりわかって面白いですよね!!
桜の季節は八重桜まで含めて長いのですが、目が離せません。
返信する
Puffさま! (rubicone)
2009-04-15 23:51:37
ここのところの強風でソメイヨシノはすっかり散ってしまいましたが、その後には待ってました!とばかりに、次々こんな風に豪華に八重桜が咲いて目を楽しませてくれてます。
ここは、道沿いに植えられてるので通る人を楽しませてくれます。豪華でたっぷりしていて、ほんと薔薇のようです!!

八重桜の葉の色って、桜餅を連想させるなぁ・・・美味しそう!!といつも思ってしまう私は食いしん坊です。
返信する

コメントを投稿