Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

海外グリーティング(差額用)切手

2016-11-08 21:47:05 | 旅気分
もう3年前になるでしょうか、年賀状が発売される時期に郵便局で見つけて、その海外への葉書き52円切手に、この差額分の切手18円を貼ればいいという便利さと、何より絵柄の可愛らしさに引かれて購入した『海外グリーティング(差額用)切手』
2014年のものは、寿司と天婦羅
切手の周りの余白にカットがあるのも嬉しい~♪
この年はエビの寿司と海老天です。

2015年、去年はラーメンとすき焼き。
周りのカットは胡椒入れとポンと割った卵でした。

そして、2016年、今年のはいつもの郵便局では何と完売!!
隣町に行ったついでに隣町の本局に寄って聞いてみたところ・・・
「ちょっとだけあります!」
とのことで、ようやくゲット出来ました
今年は蕎麦と親子丼の絵柄なのですが、周りのカットがこれは何と4種類あります。
蕎麦にはそば湯とわさび、親子丼にはさじと七味!

この切手は海外グリーティング(差額用)だけでなく、普通の切手としても勿論使えます。
こんな切手が貼られた手紙が来たら、嬉しいと思うな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちひさきものは | トップ | ♪音楽会のお知らせ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿