Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

川面、光る!☆

2006-10-29 00:03:58 | 自然

水の中に空が映っている。
川岸にススキが銀色に揺れ  
  
秋の陽に川面が光る

野原いっぱい秋の花が咲いて・・・。
名前を知ってればなぁ~、手前の菊しかわからないや。
でも、全然かまわない、
名前と関係なく、可憐だったもん♪
       

柘榴がぱかっと割れて中の実がのぞいていた。
実の色はルビー色できれいだけれど、
う~ん、けっこうこの形ってグロテスク
   
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜の朝、午前三時 | トップ | 美味しそう? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の川も… (チャコママ)
2006-10-29 03:03:38
川もに写る太陽!?雲の具合が吸い込まれるようで、不思議な空間ですね rubiconeさん、いつも感心してしまいますよ、目のつけどころに!うなってしまいます

ざくろ、これは美味しそう!一つ一つ摘んで食べると甘酸っぱい樹液が口いっぱいに……
返信する
ドモドモ-♪ (Puff)
2006-10-29 18:28:16
川面のキラキラ

夏とはまた違った秋の輝きですねー



柘榴って、自然に生えているのはめったに見たことがないですよー

珍しいですよね。

高価だし、美味しいんですよね。

・・・こそーり採りに行こうかしら。エヘヘ

返信する
川面の風情 (わん太夫)
2006-10-29 18:42:11
「写し込み」の写真素敵ですね。

秋の風情、モネを彷彿とさせますね。
返信する
チャコママさま! (rubicone)
2006-10-29 23:21:35
こんばんは!

えへっ、この時は富士山が見えるかなぁ~?と思って歩いていたんですが、西の空は雲が厚くて・・・。

で、足元を見ると、おんやぁ?お空が!!だったんですよ

さえぎるものがないここは気持ちがせいせいします。
返信する
Puffさま~! (rubicone)
2006-10-29 23:29:00
柘榴は強い植物なんでしょうか、近所の何軒かのお宅の庭に植えられているのを見かけます。でも実がここまでになっているのを見るのは珍しいです。ちょっと陰になっていたので、見つからなかったのかも・・・。
返信する
わん太夫さま、 (rubicone)
2006-10-29 23:38:19
>「写し込み」

というのですか!知りませんでした。

思わずシャッターを切っていたのですが、逆光だったのでまともに撮れているのかどうかさえその時はわからなかったんですよ(笑)
返信する
川面 (猫姫少佐現品限り)
2006-10-30 19:58:14
先日のうちの記事、塔のへつりの最初のお写真も、良かったでしょ?!

空には雲がないのに、川面にはあるの。

ザクロがはじけるのは、、、やっぱり、ダリでしょ。
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2006-10-31 00:53:54
>塔のへつりの最初のお写真も、良かったでしょ

うん!広々して美しかった~!!

姫様、確かダリ、お好きでしたよね~!

上野の森美術館でしたっけ、展覧会開催しているのは。
返信する

コメントを投稿