Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

ポークパテ

2010-05-17 00:19:12 | 食・その周辺
もう名称変更後2カ月経つのについカルフールと呼んでしまうスーパーマーケット・イオン、名前は変わっても今までとがらりと変わったわけではないのでちょっと安心。でもカルフール・ブランドの商品はいつまで扱ってくれるのだろう?と思いつつ棚で見つけた「ポークパテ」の缶詰。
               
この間スペインでパテを挟んだパンをお弁当に作ってもらったのが美味しかったことを思い出し、色々な種類の缶詰の中から『ポークパテ』を選んだ。缶詰をくるりと包んでいる包装にはエナフ・ポークパテと書かれ「パンに塗ってお召し上がりください」とある。
その外側の紙を外して出てきた缶詰本体・・・うっはぁ~何ともキッチュなデザインではありませんか~ これは見てるだけで楽しい!
              
蓋を開けて・・・それをパンに乗っけていただきました。 

説明書きによるとパンやクラッカーに塗って、またサンドイッチに挟んで、サイコロに切ってサラダやオムレツに入れたりetc.etc.工夫次第で様々に楽しめるようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布のバッグ | トップ | あれっ、何してるの?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mariko)
2010-05-17 09:46:56
スペイン判スパムですね。 おにぎりに入れたら、どうでしょう
返信する
Marikoさま、 (rubicone)
2010-05-18 20:32:16
スパム・・・そうそうエナフの缶詰の近くの棚に置いてあったことを思い出しました。
スパムはおにぎりに入れても美味しいのですか?これは・・・う~ん、さてどうでしょう?微妙な気がします
返信する

コメントを投稿