Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

あれっ、何してるの?!

2010-05-19 00:16:21 | 自然
虫をくわえたシジュウカラがしげしげ狛犬を眺めている光景に遭遇。
あれっ、何してるの?!

と、ひょいと口元に。
    
そして、口の中に飛び込んじゃった!!
えっ、どーゆーこと?!
     
短い羽根をくわえて出てきたと思ったら・・・
      
一直線にぴゅうっと飛び出して行った!!

耳をすませば狛犬の中から聞こえる雛の声。
えっ、え~!!ここで子育て中なんだ~!!
雛たちの無事な巣立ちを祈りながらそおっとその場を離れました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポークパテ | トップ | ~二度とない人生だから~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シジュウカラの雛は (なおこん)
2010-05-19 12:31:17
羽は透き通っていて声は可愛いし 嘴は黄色いしラブリーです
是非巣立ちをご覧ください
しかし・・・一番安全な狛犬の中とは・・・
鳥さんてあの小さな脳みそをフル回転しているんですよね~~
私なんて殆ど使っていないみたいだわ
返信する
頑張れ、子育て \(^o^)/ (わん太夫)
2010-05-20 14:53:53
鳥の世界も住宅難なのでしょうか(笑)

こんな低いところに巣を作ると猫に襲われてしまいそうで心配ですね
返信する
なおこんさま! (rubicone)
2010-05-20 23:57:49
未だ、雛をこの目で見たことはないんです~!
今日は雛の声が聞こえなかったなあ・・・雨が降ったから?、それとももしや既に巣立った?猫に襲われるとは考えにくいですし・・・。
ああ~、どきどきです!!
返信する
わん太夫さま! (rubicone)
2010-05-21 00:32:31
気付いてみると、とにかく無事に巣立つことだけを願っているんですよね~!!大丈夫かしらん!!
声が聞こえないので、もう巣立ったのかしら?
返信する

コメントを投稿