Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

ツバメの巣

2007-06-10 00:01:09 | 自然
バス通りに面したお宅の軒下を通りかかると、サッと鳥の影が前を横切った。
何だろうと見上げたその先にあったのは・・・

ツバメの巣と雛鳥。
うはぁ~、何羽の雛がいるのだろう?
 
親鳥が何度も行ったり来たりする度に、巣の中はもう雛がピーピー鳴いて、大口開けて大騒ぎ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数学者の休憩時間 | トップ | 実生の木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2007-06-10 08:19:19
かわいいですよね~!私もこの間外出していたときに見かけました。
建物の天井のなんか奥まったすきまみたいなところに巣をつくってるらしく、親鳥がひょいひょい出たり入ったりて、この←絵文字はちょっと違いますが^^;
食欲旺盛な子ども達がいっぱいでなかなか忙しそうでした!
返信する
はなさま、 (rubicone)
2007-06-10 16:10:42
去年はTSUTAYAの入口にツバメの巣があるのを見つけたのですが、今年はなくて淋しく思ってました。そしたら何と!こんなバス通りに面したお宅の軒下に営巣しているのを見つけて、楽しくなってしまいました
返信する

コメントを投稿