Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

8月だっ!夏だっ!

2007-08-01 23:51:48 | 自然
ようやく梅雨が明け、暑い夏が巡ってきた。
毎年咲くのを楽しみにしている坂の途中にある木槿(むくげ)が爽やかに、一斉に花を開く。淡いピンクの花弁が何とも繊細~!
      
この階段を上っていったらどんな景色が眼前に広がるのだろう、と木立の中に消えていく階段を眺めていたら・・・おや、ねこくん!
          
木に覆われて、ひんやりした空気が足元に漂う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あくしゅ。・・! | トップ | ぐにゃり~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございまーす♪ (Puff)
2007-08-02 08:39:20
今日も朝から暑いですねー!
やっと梅雨も明けてこれからが夏本番、
暑さを乗り切って頑張りませうー

でで、このお写真、
見ているだけでスィーーッと汗が引いて行きました♪
この階段は散歩道、遊歩道?なんでしょうか。
お近くに素敵な場所があるんですねー
むくげも淡いピンクが儚げで素敵。
自分は路地裏散歩とか好きなんですヨ。
涼しさをありがとうですーーー!
返信する
Puffさま! (rubicone)
2007-08-02 23:16:46
いやあ、蒸し暑い一日でした・・・。
でも、ほんと、「頑張りませう!」

この階段ずっと気になっているのですが、一度も上がっていったことがないのです。どこぞのお宅への階段のようです。影が涼しそうでしょう~!
この辺りは斜面になっているので、ゆるゆるした坂道&階段が多いです。
毎日見慣れている道でも、写真に撮ってみると「あら、こんな感じだっけ?」なんて新鮮に感じて見直したりしてます。
返信する

コメントを投稿