Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

どうしようかなぁ?

2006-07-19 23:53:30 | 音楽
マドレデウス』というポルトガルのグループをご存知ですか?
聴いたことがある方の感想を是非、伺いたいです。

恥かしながら、私は初めて聞いた名前なので公演のチラシを見て「どうしようかなぁ?」と迷っているところ。

     ♪エンヤと並ぶワールド・ミュージック界の最高峰
       『マドレデウス
     ~古都リスボンの魂を、サウターデを歌う~♪

もう一枚のチラシには
癒しの女神、降臨 とある。

いやあ、「エンヤ」に「ワールド・ミュージック」に「癒し」ねえ、一体どういう音楽なんだろう?
ここで、ひるんで腰が引けた私ですが、次の言葉(正しくは名前ね)には反応してしまいました。

      ♪アマリア・ロドリゲス亡き後、
       古都リスボンが生んだ国宝級グループ♪

アマリア・ロドリゲス!!ファドの!!

迷ってるくらいなら、思い切って聴きに行くべきか・・・PCでCDの試聴しながらしばらく考えてみます。    
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カサノバ | トップ | ♪ハピネス狭山:サロン・コン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワールド・ミュージックといえば (moka)
2006-07-21 13:54:30
ブルーノート東京のチラシの中に、以前、rbiconeさまの記事にあったコラという楽器の奏者モリ・カンテが8/4(金)~8/7(月)まで出演、というのを見つけました。

コラにはとっても興味があるけれど、ブルーノート東京って行ったことないし、日にちもちょっと無理かなァ・・・。

rubiconeさまは行ったことありますか?
返信する
mokaさま、 (rubicone)
2006-07-21 23:38:57
こんばんは!

「ブルーノート東京」ですか。残念ながら未だ行ったことはないです。なんか、遠そう・・・。

http://www.bluenote.co.jp/



コラは音もさることながら、演奏するところも一見の価値ありだと思いますよ。
返信する
どうしようかなぁをクリックしてみたら、 (かえる)
2006-07-22 00:50:44
こんばんは。

あ、私、ヴェンダースの『リスボン物語』を観た時、そこに出ていたマドレデウスにとても惹かれて、CDを買ったりしましたよ。

その歌声、サウンドはかなりステキだと思います。

公演があるのですかー?

ファドって、好きです。リスボンも大好きー
返信する
かえるさま、 (rubicone)
2006-07-22 22:43:58
こんばんは!ありがとうございます



>マドレデウスにとても惹かれて、CDを買ったりしましたよ。

その歌声、サウンドはかなりステキだと思います。



聴きにいこうと思います!

東京公演もあるようですが、私は武蔵野文化会館で聴きます。(12月3日が公演日、予約は今日からでした)

ファド、好きです~♪
返信する
今頃ですが。。 (annio)
2006-10-17 08:04:22
「リスボン物語」の熱烈なファンという人に偶然会って、マドレデウスのCDを聴かされました。騒々しいバーで聴いたから、よくわかりませんが、あんまり、ワタクシの好みの声ではないような。。

ファドっていうから、野太い声かと思ったんですが、なんと可愛らしい声なの。少々民謡ちっくな声にも聞こえました。

ファンの彼曰く、「最近は以前より声のハリがなくなった」「え?だって、まだ若そうぢゃん?」



スティングのダウランドはいいですね♪
返信する
annioさま、 (rubicone)
2006-10-17 23:55:49
あの「スティング」!?

あの「ダウランド」!?♪・・で、PCで試聴しました。「もちょっと、聴かせてくだせぃ~」「お客さ~ん、勘弁してくださいよ」「せめて1分」「じゃあ、いかがです?買われちゃ」というやりとり(自問自答とも言う)があって・・・情報ありがとうございました聴いたらきっと、泣く、と思う。

あっ、マドレデウスね、この時迷ってたのはまさにそこだったですよ。とにかくライブで聴いてこようと思います。
返信する

コメントを投稿