Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

シュトレン

2009-12-23 00:00:56 | 食・その周辺
クリスマスも間近、クリスマスと言えば忘れちゃならない(!?)クリスマス・ケーキを筆頭としてのケーキ類、お菓子類!!
甘いものをちょっとだけ、というのが私は楽しい。ここ最近はトゥロンをちょこっとずついただくのが美味しいな、と思っていたのだけれど、今年は半月ほど前に以前から気になっていたシュトレンをある輸入食料品店の店先で見つけて食べてみた。で、これもなかなか美味しい!!と悦に入っていたところ、何たる偶然!友人から彼女のお嬢さん(プロです)が焼いたというシュトレンをいただいた。
周りは真っ白な粉砂糖で覆われ、中にはドライフルーツが色々散りばめられているこのお菓子。薄く薄く切って楽しんだ。
どうぞ、よいクリスマスを~
           
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶるぶる~! | トップ | クリスマス・イルミネーショ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き! (Puff)
2009-12-24 20:13:11
私もシュトレン、大好きです~!
クリスマスを待つ間、毎日少しずつスライスして頂くのですよね。
し、しかーし!
私の場合、毎日何度も何度もスライスしてしまい(笑)
クリスマス当日を待つまでに無くなってしまいます。
なので、また買い足したりして。エヘヘ

今年はいろいろとバタバタしていて、近くにシュトレンの美味しいお店で買おうと思いつつ、結局買いそびれてしまったのでした・・・ちょっとガッカリ。明日買いに行こうかな。

ではでは、素敵なイブをお迎え下さい~
返信する
Puffさま! (rubicone)
2009-12-25 00:37:53
毎年、気になっていたシュトレンを今年は食べられて、満足~!!色んなものが散りばめられているので、こんなにずっしりしているのかぁかあ!!だから薄くスライスした方が美味しいのね!!と納得したり・・・。
私ももう一つ買い足したいな~!!
なんて、思いながら食欲とともにイヴの夜は更けていく~素敵なクリスマスを~
返信する

コメントを投稿