Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

今、必要なもの

2005-06-25 00:04:27 | 音楽
今、だだーっと毎日ハイ・テンションできているのだが、こんな時こそ必要なものは・・・
はい、こちら!

これはねえ・・・カモミールです。(ようやく、咲きました!)

カモミールはカミツレとも呼ばれるハーブで、乾燥させた花で淹れるカモミール・ティーは香りもよく美味しいです。咲いている花に鼻を近づけてみると既にカモミール・ティーの香りがします。色々な効用のうちでも、[気持ちを落ち着かせ、リラックスさせる]というのが私には何よりです。一応、花が咲いたのが嬉しくて、フレッシュなままで淹れてみましたが・・・ビミョー・・・ちょっと青臭いというか、甘い香りがうすい、というかでした。やはり乾燥させて楽しむものなのですね。お茶が淹れられる程は当然未だないので、買ってきたものを楽しんでます。
リラックスできた気が・・・よく眠れそうな気が・・・

下の画像は一緒に植えているサントリナ・グレー・・・ちっちゃいカマキリが遊びにきてました!珊瑚の海に見えないこともない・・・見えない、か。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草間彌生「No.8,3」 | トップ | 清瀬市合唱祭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カモミール (あーちゃま)
2005-06-25 23:45:28
御無沙汰しています。

丹精なさったお花が見事に咲きましたね。

我が家にも、種が飛んであちらこちらにさいています。植木鉢の隅に遠慮して?咲いているのもあります。

カモミールに触れた足元から甘い香りがただよってきます。だから、ハーブ達の側を通るのが好きな私です。

おいしいハーブティでこの梅雨の時期を乗り切ってくださいね。

ひかり荘の配信にも遊びにいらして下さい。

7月13日予定しています。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-06-25 23:47:56
返信する
こんばんは! (rubicone)
2005-06-26 00:00:45
あーちゃま、お久しぶりです!コメントありがとうございました。



私もいつもあーちゃまの記事を楽しく拝見させていただいてます。

次のひかり荘の配信は7月13日ですね!遊びに行きます
返信する
う~ん、雨ですか! (rubicone)
2005-06-26 00:24:08
Unknownさま、天気予報では明日はですよ。お花は確かにを欲しがっていますが・・・。雨が降っているのはどこにでしょう?
返信する

コメントを投稿