Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

万博紀行・・・音楽:演奏編(6)

2005-07-04 00:35:33 | 愛・地球博
「音楽:演奏編」最終回です

*ニュージーランド

だったのでパビリオン前の雨のかからないところを舞台にしての公演でした。めっちゃ美しいハーモニーが聴けたんです。何曲もの演奏曲目全てがハモッてるんですよそして、そこに繰り広げられる豊かな音楽!楽しかったです

*ユーゴスラビア:パビリオンに入ると結構傾斜のある坂が座席になっていてそこに座って公演を見るようになっています。色んな演目があるらしいのですが、私の見たのはBGMにユーゴスラビアっぽいものが流されダンサーが踊る、というものでした。メインは「音楽」というユーゴスラビアでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博紀行・・・音楽:演奏編... | トップ | 万博紀行・・・パビリオン編... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民族音楽 (annio)
2005-07-15 17:41:57
万博で各国音楽を体験できるとは。。!!

うらやましいです。

万博に行く予定のない私は、昨日、「東京の夏音楽祭」で、マリ共和国のドゴン族の仮面舞踊を見ました。

なんかしらんが、迫力でした~。
返信する
すごく楽しんできました! (rubicone)
2005-07-16 02:06:45
ほんとに短期間だったのですが、こんな風に色々な所で音楽に出会えて幸せでした。音楽って、とにかく理屈なしにダイレクトに人の心に民族・人種を超えて飛び込んで、訴えかける凄い力を持ってるんだな~って。でも、annio様は「東京の夏音楽祭」を楽しまれたのですね。仮面舞踏・・・面白そうです。
返信する

コメントを投稿