Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

棚田の中に

2006-09-05 22:53:52 | 越後妻有アートトリエンナーレ2006
登って見に行った。上りより下りの方が足元が不安で気を使いながら歩く。棚田で仕事をしている方と挨拶する。
杉浦康益「風のスクリーン」
25×35×25cmの陶のブロック2000個が100mの長さにうねうねと積み重ねられ連なっている。上から眺めると風がそこを通り抜け、ずうっと向こうまで見渡せる。
  
違和感なく溶け込んで、まるで昔からここにあったかのよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1470本 | トップ | 天竺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どことなく (わん太夫)
2006-09-06 01:14:56
どことなく、万里の長城のミニチュア判みたい
返信する
わん太夫さま、 (rubicone)
2006-09-06 22:57:45
言われてみると、ほ~んと!!うねうねしているところなどTVで見たことのある映像が思い出されますね。

このスクリーンは風がすうすう通り抜けて気持ちよさそうでした
返信する

コメントを投稿