ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

桜の頃

2007年04月06日 | Weblog
花冷えという言葉は、いつの時代にどんな人がつくったのでしょうか?
美しい言葉ですね。最近花冷えの日々です。
我が家の桜は満開なのに、我が家の裏に見える鶴見山の上は雪化粧。下はピンクで、上は白という不思議な光景でしたが、とてもきれいでした。

それでも、春はすでに本格的に動いています。毎朝の愛犬との散歩で見る木々は、新しい若葉をつけたばかり。このつけたばかりの時の葉の緑が、私は大好きです。本当にみずみずしくて、きれいな色。心が洗われるような気持ちになりながら、緑のシャワーをあびて散歩をしました。通り道のまわりの家々にも、こぼれんばかりの花が咲いていて、それらを楽しみながら歩いていると退屈しません。(つい、暗譜確認作業を怠ります)

我が家の庭にも、キャロライナジャスミン・パンジー・クリスマスローズ・エリカ・ときわまんさく・桜が満開です。フリージアも咲き、今日は、それらを摘んで、部屋に飾りました。

桜の頃に、我が家の庭の花摘みをするのが、ここ何年かの幸せタイムのひとつです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベアータ・ビリンスカさん | トップ | ブルグミュラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事