ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

たこのほね

2013年03月27日 | レッスンメモ
外食の楽しみというのはコンサートの楽しみと同じで、出かけるときはいつもウキウキワクワクですが、実際にそこで食べてみると、「???」 となることが少なくありません。特にお台所経験豊富な我々女性軍をうならせるほど満足させるというのは、決して簡単なことではないと思います。

というわけで「あそこ美味しいわよ」という口コミ情報は貴重です。そんな貴重な情報、私はいつももらっているばかりなので、今回はこちらからご紹介することにいたしましょう。

大分市は都町の「たこのほね」です。自他共に認める食通(グルメ)の知人に連れて行ってもらいました。オーナーシェフのご夫婦が二人で切り盛りしている小さなレストランです。ジャンルでいえば和風フレンチという感じでしょうか。とにかくその時の季節の素材を様々にアレンジしたものを次々と出してくれます。

ちょっと驚くのはメニューが無いということ。カウンターに座って気さくな店主と会話を楽しんでいると、こちらのペースに合わせてごく自然にお料理がでてくるのです。


これは赤貝とヒラメのカルパッチョ


これは、カキのクリームソースチーズ焼き


美味しいものを食べると幸せになります。皆さまもどうぞ!


クリックしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へにほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お能とピアノ | トップ | 弱気の時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事